※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーず
子育て・グッズ

親族の集まりが19時半からあり、5ヶ月の娘のお風呂と寝かしつけがかぶります。どうしたらいいでしょうか?

来月末あたりに親族の集まりがあります!

その頃娘が5ヶ月前くらいになります。

19時半くらいから集まるのですが、まだ夜の外出はした事がないです😵
また、いつも19時頃にお風呂に入れて、20時頃から寝かしつけに入るのですが集まりとかぶってしまう為、どのようにしたら良いか悩んでます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

arc

たまにのことなら、わたしならその日だけは遅くしちゃいます。

お風呂だけは昼間のうちに入れてあげてもいいかもしれませんね。

集まり中に寝ちゃうかもしれないし、興奮してばっちり起きているかもしれないですね。

• みーみーず

みーみーず

早目にお風呂入れて、帰ったら寝るだけにしとけばいいかもですね(^ω^)
    うーん、娘は興奮してそうです(笑)

ありがとうございます😊

• 9月30日
AYmam

うちもまさについ最近そのような状況になりました!
いつも7時半頃にはお風呂、20時過ぎには寝るとゆうサイクルなんですが7時から親戚みんなで外食に(*_*)
いつもなら17時までにお昼寝は終わらせますが、その時はとりあえず17時過ぎ~18時頃まで寝かせて軽く授乳してから行きました(>_<)
外出中もおもちゃを持って行き、みんなに抱っこして貰い全然グズらず☆
夕飯食べたら早々と切り上げて8時ちょっと過ぎには帰宅しましたが、その後お風呂に入り特にいつもの変わらず寝てくれました♡
周りも親族の方々でしたらちょっと早めに帰っても理解いただけるんじゃないですかね(*^^*)

• みーみーず

みーみーず

すんなりと寝てくれて、しかもぐずらずとはすごい♡
    夕寝して授乳してから、たまにだし、せっかくいいものたべれるので(笑)行ってきます☺️
    そうですね(^ω^)
    親族なら理解してもらえそうです!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
しいのみ

私もその頃に親族とお店で夕食をしたことがあります。
外食だったので、お店に予約時に言ってもらっていて、寝かせられる場所を用意してもらえていました。なので、一度授乳しましたが、寝ていてくれました。お風呂は、いつもより1時間以上遅くなってしまいましたが、後日に影響はなかったです。
外出より前に余裕があるなら、先にお風呂や授乳を済ませておくと、寝る時間が遅くならずに済むかも?!

• みーみーず

みーみーず

わ、寝ててくれたのですね(^ω^)
    予約の時に言っといてくれれば安心ですね😮!
    お願いしようと思います!
    お風呂入れて夕寝もして授乳してから行こうと思います★

ありがとうございます😊

• 9月30日