※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

新生児の母乳授乳について質問です。母乳をあげる時間や量について悩んでいます。2時間近くかかって眠るまであげているが、100程度飲むこともあります。適切でしょうか?

赤ちゃんのミルクについて質問です‼︎
いま生後5日の新生児で母乳をあげてるのですが、皆さん母乳はどのくらいの時間をかけてあげてますか⁇
私は起きて母乳あげてすぐ起きてまた母乳をあげての繰り返しで眠るまで2時間近くかかってしまいます😱
母乳は結構でていてたくさん飲んでくれるんですが片方のおっぱいはあまりのんでくれなくて搾乳したのをおっぱい飲んだ後に100程飲んでしまうのですがあげすぎですか⁇

コメント

なぁちゃん

うちも1〜2時間掛かってました(;_;)
息子は5日で120飲んでましたよー!先生にも欲しがるだけあげてね。と言われたので大丈夫ですよ(*^o^*)

4児のママ🩷

母乳はあげすぎとかないみたいですよ🙆

欲しがるだけあげていいと産院でいわれ私もあげてましたよ✨

母乳外来でみてもらったら
私のおっぱいも射乳するくらい十分にでているし、息子もごくごく飲んでくれる子なので10分~20分くらいで満足して寝てくれましたよ~。

tobe

母乳なら飲むだけいいって言うので大丈夫じゃないですか?
ミルクならその時期は60くらいだと思いますが…
新生児のころはおっぱい10分ずつ上げてました☺️新生児は飲んで寝て飲んで寝てなので、寝不足ですよね😂