※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるいので心配。ミルクを変えたら出たけど、ゆるい。これは大丈夫?他のメーカーのミルクも試そうか迷っている。友達はうんちが出るらしい。


生後1ヶ月から完全ミルクで育てます。

ミルクのせいか、体質なのか…
うんちが2〜3日に一回のペースだったのが
たまに4日出ない時もあったので色々調べて
試しにミルクを変えてみました。

今まではすこやかをあげてましたが
今日は、前に買っておいた「はいはい」を
あげたら、たまたまうんちが出ました😳❗️

しかし…ちょっとゆるいうんち💩
娘の機嫌は特に悪くはなかった
(うんちした後ニコニコしてました🙄)

便秘よりうんちが出た方が
親としては安心ですがゆるいうんちって
大丈夫なのでしょうか?
それともミルクの成分的にゆるい
うんちになるんですかね?

他のメーカーも試してみようか
ミルクを変えるか変えないか悩みどころです😫

友達のとこは完全ミルクだけど
1日一回は出るって羨ましい…

コメント

はる

とりあえずウンチ出てよかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ウンチの色はどうでしたか??白っぽいというか、いつもよりちょっと違う色だと、気をつけた方がいいかもしれないですね!!

  • かゆ

    かゆ


    本当良かったです❤️
    たまたまかもしれないですけど😅

    すこやかの時は深緑で粘り強いのが
    はいはいは、水っ気ありの緑で黄色つぶつぶが混ざってました❗️

    • 3月7日
  • はる

    はる

    とりあえず色が薄くないなら大丈夫だと思います!うちの子も完ミにした時は、全然ウンチ出なかったですよ😊
    どうしてもの時は綿棒にベビーオイルなどをつけて刺激してあげたらいいと思います

    • 3月7日
ふー

うちの子はすこやかは固くなりやすいですが1日1回は出てみす
アイクレオだとやらかすぎて回数増えて背中や足から漏れてきまし

🐤

うちも以前はすこやかを飲ませてましたが、毎日出なくなり、しかもうんち出すときに顔を真っ赤にして何回もいきまないと出なくなったので、すこやか→アイクレオ→はいはいで、今ははいはいで落ち着いてます。子供にあったミルク見つけられるといいですね😊

とも

ミルクだとうんち中々出ない事ありますよね。
うちはお風呂あがりにお腹マッサージしたり、2日出ない時は綿棒でプスっとやって刺激してました。

かゆ

皆さんコメントアドバイスありがとうございます😊

試行錯誤で頑張ってみます💕