※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいたん
お金・保険

レオパレス(2DK)の退去について詳しく教えてください。ルームチェック時には隅々まで掃除が必要でしょうか?

💟レオパレスに入居経験がある方💟

今月末で、レオパレス(2DK)のおうちを退去しようと
思っているのですが アパートの退去は初めて
で退去費用やルームチェックの様子などを詳しく
教えていただきたいです😭

それとルームチェック時までには
隅から隅まで掃除をしなきゃいけませんか??

コメント

しーちゃん

旦那が一人暮らしをしていた時は全く掃除しませんでした。あまりに汚かったので少しぐらい掃除したら?って聞いたら"掃除は業者が入るからレオパレスの人が掃除するわけじゃないから大丈夫"とのこと。結果、傷などがなければホコリや水垢などは問題ないそうです。

  • りいたん

    りいたん

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    カビなどは除去したほうがいいですよね??😂😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

掃除しなくて大丈夫ですよ💡
退去費用は特に大きな傷などなければかからなかったです✩

  • りいたん

    りいたん

    ありがとうございます!
    一律の料金のみですか??

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払ってないですよ!

    • 3月7日
  • りいたん

    りいたん

    そうなんですか?!
    それは初期費用と一緒に払ったからですか?😵

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期費用はどうだったかな...😣
    レオパレスの時は学生で敷金礼金かからないところで探してたので払った記憶がないです😣
    退去は払ってません!

    • 3月7日
  • りいたん

    りいたん

    わたしも、ZEROキャンペーンで入居しました!
    学生の頃の記憶ってないですよね💦ありがとうございます💙

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2件目のレオパレスは全面カーペットで、コテで溶けちゃった部分があって全面張り替えになるからと3万ほどでした😣

    • 3月7日
  • りいたん

    りいたん

    高いですね😵😵😵

    • 3月7日
  • りいたん

    りいたん

    うちはフローリングなのでもっと高そうです😵もしかえるであれば🙄

    • 3月7日