※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生まれたての赤ちゃんがいて、友達に会いに行く誘いがある。外出は早いか悩んでいる。皆さんは何ヶ月ごろから外で会うようになりましたか?

生まれて1ヶ月半の赤ちゃんがいます!

子供のいない友達が、
2ヶ月の赤ちゃんがいる友達に
会いに行こうと誘ってくれて。
その2ヶ月の子の家に行くか、
二人の家の間で会うか、と提案してくれました。

しかし、赤ちゃんを連れまわすのは、まだ早いですよね?
ちなみに明日は雨です。

皆さんは、
友達と外で会うようになったのは
何ヶ月ごろからですか?💦

コメント

みく

せめて予防接種をしてからとか天気のいいときがいいとおもいます💦子供通し合わせるなら三ヶ月くらいからがいいかと、、

ゆうまま

mayuさん次第じゃないですかね?
心配になるようなら、辞めてたほうがいいですよ(^^)

• k

k

確かに!😂💦
    心配なので、今回は辞めておきます☺️

• 3月7日
ひつじ

私はまだ外に出ないですね💦

ポンポン

2ヶ月の赤ちゃんのいるお家でゆっくり出来るならアリですかね。
ランチに連れて行ったりするのはまゆさん自身が慣れてからの方がいいかと思います(^^)

りん

3ヶ月迎えてからですかねー??
やっぱり怖いです(´;ω;`)
なにより大変ですよね泣

はせっち

1ヶ月検診が終わってからは特に気にせず出かけていましたよ♪
2人目となると、上の子の都合で連れまわす機会も増えちゃいますし。
接触する赤ちゃんや大人が風邪などひいてない限りは気にしなくていいかな?と。
私も1ヶ月過ぎで、同じ年の娘ちゃんを産んだ友達の所に月一で遊び行ってました!片道20分ぐらいです。

まりっぺ

スーパーなどの短時間の外出でなければ3ヶ月過ぎてからが無難かなと思います😭

• k

k

短時間でないので、今回は辞めておきます😭💓

• 3月7日
しゅん

私は一ヶ月で買い物くらいならつれていってましたが、本格的には3ヶ月からだっかなー

• k

k

少しの時間の買い物へは連れて歩くようになりました☺️なるほど!3ヶ月なら、首も座って安心ですよね💦

• 3月7日
  • しゅん

しゅん

今はインフルエンザも流行ってるから注意しないといけないですけど首が座った頃から出た方が自分も楽です(´^ω^`)

• 3月7日
コロン

雨の日なら、私なら行かないと思います😅
暖かくなってからでも遅くないと思いますが💦

🍼

私は4ヶ月頃に外で友達と会ったりしてました!首が座ってからの方が楽だと思いますよ!

• k

k

なるほど!確かに、首が座ってからじゃないと、自分が大変ですよね💦

• 3月7日
とまる

1ヶ月健診終わったらめっちゃ出かけてました!
ショッピングモールに行ったり友人とご飯食べに行ったり…
車や電車移動もしてました。

年末年始で人混み多いときにも出かけてました。
長時間は疲れちゃうかなと思って、長くても3時間ぐらいを目安にしてました。

個人的意見ですが、赤子の体調を考えて万全に対策しとけばそんな気にしなくても良いかなーと思います。
ただ、赤子のことを考えつついろいろ準備してたら出かけるまでに自分が疲れてました(笑)

母親の体調とか気持ちも大事だと思うので、無理はしない方が良いかなと思いますー!

ぽんぽん

現在生後2ヶ月の子供がいますが、まだ友達には悪いですが、来てもらっています💦いまだに夜しっかり寝てくれない日もあり、自分の体もしんどいですし、きっと子供も慣れないところへ行くのはストレスかなぁと思っています(私個人の感想です)
3ヶ月経って季節的にも暖かくなったり、赤ちゃんも起きてる時間がもう少しだったら、実家理帰ったりしたいなぁと思ってます!