※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣く時の対処法について相談です。一人目との入浴時の悩みや、将来の2人目との入浴に不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

息子と2人でお風呂に入る時、自分が洗っている間ギャン泣きです>_<
息子はコンビラックに乗せて、お風呂場のドア開けて入ってます。
泣きすぎて、頭洗えなかった…なんて日もあります^^;

みなさんどうしてますか?

1人でこれじゃ、2人目ができたらどうなるんだ>_<と不安です…

コメント

KK☆

話しかけながら入ったらいいとおもいますよ☆〜(ゝ。∂)
むしろ上の子が今そんなんでドア開けっ放しで話しかけながらしてますよー!

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    ごめんね、待っててね〜くらいは話しかけてるんですが…
    ものすごい泣いてて、私の声は届いてるのか…

    1歳と0ケ月の子の子育てなんて、本当尊敬します(^^)

    • 9月30日
  • KK☆

    KK☆


    ほんとギャン泣きされると
    泣かしててもいいと分かってても、気持ち焦りますよね(´Д`)
    だけどやっぱ焦りながら少しで終わるから待っててねーと
    泣かしながら入ったりしてその後終わったら待たせてごめんねー寂しかったねーってぎゅーしてあげますよ♡

    • 9月30日
  • mokomoko789

    mokomoko789

    泣かしちゃいけない>_<っていつも焦ってて…
    少しなら泣かしててもいいんですね(^^)

    なんか、その一言でホッとしました。ありがとうございます!!

    • 10月1日
Ririii★

はじめまして★

うちも脱衣所の見えるところにバウンサーを置いて、服を着せたまま子供に待っててもらい、
ドアを開けて自分をチャチャッと洗っていました、
その間 ほぼずっとギャン泣きです(笑)

倒せて横に寝かせてあげれる、バスチェアはお持ちでしょうか❤??

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    やっぱりギャン泣きですよね>_<

    アップリカのバスチェア買ったんですが、2ケ月頃〜という事でまだ使えてないです>_<

    • 9月30日
  • Ririii★

    Ririii★

    アップリカ、うちのと同じです❤
    黄色と黄緑のですよね(*^^*)

    2ヶ月~となっていますが
    うちはそんなこと言っていられず、下に畳んでぶ厚くしたバスタオルを敷いてあげて、

    うちのお風呂のフタが半分にたためるフタなので
    半分に折って強度を増し
    フタの上に倒したバスチェアを乗せてその上に服を着せたままの子供を寝かせたりしてました❤

    もちろん、自分が洗っている間も片時も目を離しません★

    赤ちゃんはママに抱っこしてほしくて泣いてると思うので
    泣いてるからどうしよ~💦だと何もできないので(;O;)
    泣き声は気にしないでだいじょうぶです♡
    赤ちゃんごめんね(^o^;)❤

    その代わり、泣いてても大人しくしてくれてても、
    私は声が聞こえた方が安心すると思って
    ず~っと子供に独り言のように話しかけてました❤笑

    赤ちゃんの頃から
    『お風呂は楽しいところだよ~❤』と言っていると
    オフロスキーな子になりやすいです😁💕笑

    • 9月30日
  • mokomoko789

    mokomoko789

    バスチェア同じですね(^^)
    うちも、挑戦してみようかな…

    私、まさに泣いてるからどうしよ〜!の感じでした>_<
    泣き声を少し気にしないで、大らかな気持ちでいられるよう心がけてみます^^;

    息子、お風呂は大好きで、お風呂の中では泣かないんです。
    だっこして〜の大泣きだと思います^^;

    • 10月1日
ひなゆり

うちもそんなんですよー(笑)
上の子もいるので、上の子洗って自分洗って、その間は声掛けつつも泣かせてます(^_^;)
上の子は既に慣れたのか、ギャン泣きの声を全く気にせずお喋りしたりしてます(*´∀`)
聞き取れませんが(苦笑)
上の子の時も泣いてましたが、そこはしょうがない、と割り切ってます。
大きくなれば、洗い場で遊んで待ってることも出来るようになりますし、しばらくの辛抱です!

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます(^^)
    割り切る事も必要なんですね!
    泣き声に焦ってしまって…

    上のお子さん慣れたなんて、私よりすごいです(^^)

    • 9月30日
ぱつこ

うちもそうでした(´・ω・`;)
息子さん、好きな音楽ってありますか?
うちは、いろいろ携帯で調べて聴かせてみて、何故か妖怪ウォッチ(よいかい体操第一)だけは泣きやんだんです(´・ω・`;)💦
なので、携帯で妖怪ウォッチを聴かせながら、一緒に歌ったり話しかけながら洗っていました(ノД<*`)
曲が5分弱あったので、髪の毛とかも洗えるようになりましたよ❤
ギャン泣きすぎて効かない時は、曲を変えてみたりもしました!
「ふかふかかふかの歌」とかも赤ちゃんは結構好きですよ(>∀<●)
よかったら、息子さんの好きな曲で試してみてください(´▽`*)

  • mokomoko789

    mokomoko789

    ありがとうございます!
    音楽いいですね(^^)やった事なかったです!
    泣き止む曲は、まだないので探してみます(^^)

    髪の毛洗いたいです>_<

    • 9月30日