※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

友達のシングルママが羨ましくて息子と家族でお出かけしたいと思っています。息子が7ヶ月の時に動物園に行っても大丈夫か悩んでいます。

すごく心が狭いこと言ってもいいですかー!!!

私の友達に2ヶ月の娘をもつママがいます!
その子はシングルなのですが、お母さんが専業主婦みたいでよく子どもを親に預けて色んな人と遊んでいます!とってもとっても羨ましいのと同時に自分には遊ぶお金の余裕も時間もないし、子どもを預かってくれる人も近くにいないしで妬んでしまう気持ちも(;_;)あー私も遊びにでかけたりしてみたいよ!!!!!旦那1月から4月まで休みがなく、次の休みは4月の中旬くらいです。そのくらいには息子も7ヶ月になるのですが動物園とか行っても大丈夫ですかね?家族でお出かけしたい!!!息抜きしたい!!!息子の気分転換もしてあげたい!!!

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

特に動物園は、沢山連れていった方がいいらしいですよ!
色んな免疫がつくのでいいみたいです😳👍

  • いと

    いと


    そーなんですか!!
    7ヶ月でも大丈夫ですかね?
    早すぎかな?とも思ってみたり💧

    • 3月7日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    上の子は4ヶ月から、下の子は3ヶ月から動物園行きまくってますよ😁

    小さいお子さんも結構見かけますよ👍

    是非行ってみてください!😁

    • 3月7日
  • いと

    いと


    安心しました(*´ω`*)
    4月のお休みで連れて行ってあげます!!
    なんだか今から楽しみです❤

    • 3月7日
あーか

全然大丈夫ですよ!
うち動物園デビューは4ヶ月でした(・ω・)/

  • いと

    いと


    4ヶ月ですか!!!
    早くても大丈夫なんですね(*´ω`*)

    • 3月7日
el

1歳までに動物園行った方がいいと聞いて、私も行きましたよ~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥️なんか免疫つくとか??

  • いと

    いと


    そーなんですか!
    連れていってあげます❤
    暖かくもなってきたので
    お出かけしたくなって(*´ω`*)

    • 3月7日
かなりん

私は今12月から別居中で息子は平日保育園で、私は働いています

来年からは勤務時間も長くなるのと、土曜日も出勤になります

最近暖かくなってきたので、電車で二人で動物園に出かけたいと考えています🙌

  • いと

    いと


    お仕事されてるんですね!!
    すごいです!!
    私も一応4月からフルタイムで
    働く予定ですが、大変さが
    想像もできなくてビクビクしてます。

    電車で動物園いいですね✨
    やっと冬が終わりましたね♪

    • 3月7日
cr

暖かくなりますし、動物園いいですね☺️

7ヶ月でしたら、全然大丈夫だと思いますよ😌❤️

  • いと

    いと


    大丈夫とのことで安心しました!!
    連れて行ってあげます(*´ω`*)

    • 3月7日
deleted user

7ヶ月の時に水族館、10ヶ月の時に動物園に行きました🎵ママだって息抜き必要ですよ😭❤
お友だちのお子さんはまだ2ヶ月なのによく実母に預けて遊べますね(^ω^;);););)

  • いと

    いと


    水族館もいいですね!!!
    最近、息抜きできずでストレスが・・・。

    私もそれ思っちゃいました(;_;)
    たまにならまだしも
    かなり頻繁なので

    • 3月7日
ままり

2ヶ月なのに遊び回るお友達のママが少し心配ですが‥‥💦
でも、お気持ちわかりますよ!☺️
遊びに行きたいし飲み会行きたいっておもいます笑
4月で7ヶ月なら動物園余裕だと思います!☺️

余談ですが、生後間もない時に歯医者のため旦那に子供預けましたが‥‥
ほんの2時間もないのに心配で心配で頭の中子供のことばかりでしたよ❤️笑
速攻帰りました笑

ゆいちゃんママ

私の友達にも全く同じような子がいます(∩´﹏`∩)

正直「そんなに一人の時間が持てるなんて羨ましい…」と思う反面「ここまで親としての自覚がない人に私はならなくて良かった…」と思ってます😅

子育てなんて人生で考えればほんの一瞬の出来事だし「あの子が遊んでるこの時間も私は親としてこんなに子に愛情を注いであげられる」とプラス思考に考えるようにしたらなんとも思わなくなりました😅

deleted user

それは、羨ましいお話ですね😅
生後2ヶ月のママさんなんですか、

ただ、私には2ヶ月の子自分で見たいですランチとか行きたい気持ちもありますが
まぁいくお金もありませんし😅
独身時代は独身の生活
今は今の生活を中心にしたい。

いや、羨ましいし好き勝手してほどほどのお世話で済むならそれにこしたことないですよ!ただ、なにかもし親に預けたときに後悔してしまうのが自分と思うとなるべく一緒にいたいです。
一歳越えたら
一時間、二時間、銀行周りや買い物、検診
一人の方がスムーズな事があるので
その時は甘えさせてもらってます。

私も自分自身心の狭い人間だと思うんです。
去年末からできたママ友と私がそのママさんの子どものお世話を二時間ほどすると言う
約束していて
一週間前に主人がインフルエンザになり、
その約束が出来そうか不安で断りました。
それから、そのママさんとは微妙な関係に、、家も近くて気もあってたと思ってたのでインフルエンザだけど、断ったことがわるかったのかな?とかラインだったから信じてもらえてないのかな?とかモヤモヤしつつ、主人の看病をして3日後案の定長女にうつり
と何だかんだ3月に入り
やっと落ち着いて連絡取りましたがやはり少し距離を置かれてるようでした😅
私も悪かったと思いますが私は、主人と姉妹に妊娠8ヶ月なんで、今回全滅せずに、次女と私が移らなかったことが奇跡だと思っているんです。
ちょっとしたことでこんな感じになるんだなーって久しぶりに人間関係に疲れてしまいました(^^;
ますます、コミュニケーション能力が低下してるのかなって思ってしまいました(笑)

しゅん

私もシングルで実家に住んでますが、親に預けるのは土曜日だけです。私が仕事なので。
同じシングルとして考えられません。

7ヶ月なら動物園も喜びますね!