※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ユウ
妊娠・出産

妊娠14wの方が、つわりが続いていて唾液過多で苦しいです。げっぷが出せず、空気がたまっている感じがしています。安定期に入ると改善されることがありますか?朝と夕方にお腹が張って苦しいです。

14wの妊婦です。
汚い話で申し訳ないのですが、つわりがまだおさまらないのですが、
最近唾液過多で、空気と一緒に飲み込んでしまうせいか、胃に空気がたまって苦しいです。
食後も同じような感じです。
げっぷが出せればいいのですが、自分でげっぷが出せません💧
トイレで嗚咽すると、ゲーー!と大音量で空気が抜けて、ついでに吐きます💧
吐く前も、つねに空気が込み上げてくるような感じです。
うまくげっぷだけ出せる方法ないでしょうか(T-T)
安定期に入ったら、おさまってきたりするんでしょうか・・
朝、夕方お腹がはって苦しいです💦

コメント

a

私も同じ症状でした😰右を下にして寝たりヨーグルト食べてからごはん
食べるといいと言われたのですが
ぜんぜんダメで病院にいくと
半夏厚朴湯という漢方がだされました!それからは少しずつ楽になり、
安定期に入るとおさまり
今ではすぐにげっぷ出すぎなぐらいげっぷがでますよ!

•    ユウ

ユウ

左を下にして寝るのがクセだったので、右下にするのは、ダメもとで試してみようと思います!
    ヨーグルトは、わたしも食べているのですが効果なさそうです💦
    そういう症状で出される漢方があるんですね?
    産婦人科で症状相談しましたが、何も出ませんでした💦
    もうすぐ安定期なので、あとちょっと辛抱してみます💦
    げっぷ出すぎるのも、それはそれで困りそうですね(笑)
    ありがとうございました😭

• 3月7日
ぴー

わたしも13週まで、唾液とげっぷすごかったです😭唾液は空っぽのペットボトルに永遠に吐き出してました💦
げっぷは深〜く息を吐いて出してたんですが、難しいですか😭?

•    ユウ

ユウ

深く息を吐くのはためしてみたんですが、うまく出せませんでした💦
    唾液は飲み込むより、なるべく出したほうがよさそうですね💦
    13週頃おさまったとのことで、それなら私ももうすぐ終わるかも?と少し希望がもてました!
    ありがとうございます✨

• 3月7日

炭酸飲料をのんで、炭酸によるゲップと一緒に出してしまうとか...?

今15w2dで、先週は何回か吐いてましたが、今は気持ち悪いのもだいぶ治まってます😊

早くつわりが治まるといいですね。

•    ユウ

ユウ

炭酸のむコメント多いので、効きそうですね!苦手ですが、試してみます!
    ちょうど一週間違いの周期で、おさまってきていると聞くと、希望がもてます
    ありがとうございます✨

• 3月7日

無添加のサイダーとか炭酸飲んでげっぷ出したり、強めに背中叩いてもらったりしてます👌

•    ユウ

ユウ

炭酸が苦手で試してなかったのですが、効果ありそうなら試してみようと思います!
    背中は軽めにたたいてもらってましたが、今度強めで試してみます!ありがとうございました✨

• 3月7日
高齢初ママ

私もつわりの時ゲップ酷かったです。
ゲップをうまく出せないと、胃液を吐いてしまう始末。
今は吐く事はなくなりましたが、相変わらずゲップは出ます。産むまでこのままなのかなと最近では諦めてます(;´д`)

•    ユウ

ユウ

私もたまに胃液を吐くようになってしまいました💦
    げっぷは結構いつまでも残りそうな感じですね・・
    せめて吐かなくなるようになるのを願うばかりです💦
    まさかげっぷでここまで悩む日がくるなんて思いもしませんでした(^^;
    ありがとうございました😭

• 3月7日