※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠28週で、つわりが終わり甘いものを食べたいです。昨日はマドレーヌ1個、チョコレート3枚、ゼリー1個を食べました。食べ過ぎでしょうか?体重は4キロ増です。

現在第二子妊娠中でもうすぐ28週になります。
つわりが終わってから甘いものが食べたくて(ToT)
昨日はマドレーヌ1個、カカオ70%の個包装になっているチョコレート3枚、小さめのゼリー1個を食べました。
食べ過ぎでしょうか(..)?どのくらいが食べ過ぎなのかがいまいちわかりません。。
体重は妊娠前より4キロ増です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べすぎではないと思います。
私もそのくらい毎日食べてます😓
我慢するのが辛いです。。💦
日によって甘ーいものが食べたくなったり、しょっぱいものが食べたくなったり、、食欲コントロールするのが大変な毎日です😵

• えり

えり

わかります💦甘いものを食べたあとはしょっぱいものが食べたくなって、、エンドレスなんですよね😢

• 3月7日
maru

私は間食もっと食べてしまってます😭栄養のあるご飯食べていれば大丈夫かと思います😊✨

• えり

えり

そうですよね‼次の検診で血液検査があるのでビビってます😥

• 3月7日
megumogu

全然良いと思います😋

私はすでに8キロオーバーで、栄養指導が入ってしまいました💦

ストレス解消と体重管理…どっちを優先させたらいいものやら(苦笑)

• えり

えり

私もつわりの最低体重から数えるとそのくらいになります😱
    妊娠糖尿病にならないかビクビクしているのですが、食べてしまうんですよね😨

• 3月7日
りい

甘いもの食べたくなりますよね😭
私も毎日あんぱん食べたり、チョコレート食べたり、クッキー食べたりしてます😊
尿検査で糖が出たりしない限りいいかなぁと思ってしまっています😔

• えり

えり

うちも先日、主人が仕事帰りにあんぱん買ってきてくれて、、あんパンと牛乳とか最高です(笑)

• 3月7日
ぴぴぴ🐤

私もです( ; ; )甘いもの食べたくなりますよね😭上の子が寝たらおやつタイムが楽しみになりつつあり…やばいと思いながらも体重のこと注意されたりしてないしいいかと思って食べてます😂💓臨月くらいでいきなりくる記憶があるので本当は今から気をつけておいたらいいんでしょうけど…難しいですよね😅

• えり

えり

私も子どもの昼寝の時間におやつタイムになってます😂💦
    今のままだと臨月で何キロになっているのやら😱わら

• 3月7日
もやし

私も妊娠前より4キロ増です😅
でも、かなり体重管理気にしてます😔毎日毎日体重の事を考えてばかりでストレスです…💦
私は甘いものは我慢してます…
検診の日は体重測定があって病院が終わったら、2週間頑張った自分にご褒美に好きなご飯食べて甘いものも食べます😆どうしても食べたい時は、お腹いっぱいの時にちょこっと食べるようにしてます🙂お互いあと残りの妊娠生活頑張りましょう‼️

私も一人目の時はお腹が空く度に食べてました!15kg増えたところでダイエットしなさいと言われて10kgまで落としましたが、キツくて仕方ありませんでしたし、産道に脂肪がついて出産も時間がかかりました💦
でも友達は好きなもの食べてても3時間のスピード出産だと言うし、人それぞれ、体質なんでしょうかねぇ?
食べても太らない人も居ますもんね。
今 私は8ヶ月で1kg増です
お腹空きますが、なるべく食物繊維、鉄分、葉酸が含まれてる食品を食べてます。