※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんが夜泣きで寝ない理由や室温について相談です。昼間は寝ているが、夜は寒いのか気になります。

里帰り出産し昨日退院したところなのですが、昨晩は30分起きに泣いて寝てくれず困りました。
オッパイをあげても少し吸うと寝るので眠いのだとは思うのですが。。

何故寝ないのでしょうか?
昼間は寝てくれてます。

実家が一軒家で寒く、夜は暖房器具も無いので正直赤ちゃんには寒いと思うのですがそれも原因でしょうか?

皆さん、新生児の頃は室温何度にしてましたか?

コメント

まつ

20度に設定してました。

おっぱいが1口足らない
とかでも寝ないですよね(^_^;)

あとは口寂しいとか。

布団が冷たいとか。

うちも苦労しました(>_<;)

• はる1501

はる1501

上の子も寝なかったのですが、抱っこしてると寝てましたが、2人目の子は抱っこでも20分くらいすると泣いて起きるので私も昨日は一睡も出来ませんでした(>_<)

湯たんぽで布団を温めてみます。

• 3月7日
  • まつ

まつ

湯たんぽ、実際に寝るときはどかしてくださいね。低温やけどが怖いです。

おしゃぶりとかもトライしてみてください。しゃぶったまま寝落ちすることがあります

• 3月7日
  • はる1501

はる1501

有難うございます。
    夜寒くなる前に布団温めてみます!
    おしゃぶりもあるので様子見て使ってみようと思うのですが、生後一週間だとまだ早いのでしょうか。。

• 3月7日
shoooo

新しい環境になったから落ち着かなかったのではないですか😣??
早く慣れるといいですね😊

• はる1501

はる1501

そうだと良いのですが。。
    昼間は上の子が居るので寝れないし、夜少しでも眠りたくて(>_<)

• 3月7日