※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。被るタイプのカバーオールと前開きのカバーオール、どちらを着せるか悩んでいます。何ヶ月頃から着せるのが適切でしょうか?

赤ちゃんの服について質問です。
首は座ってますがまだお座り出来ないので
前開きのカバーオール着せてます。
頂いた頭から被るタイプのカバーオールがサイズアウトしそうなので、時々着せますが、正直まだねんねしか出来ないので前開きの方が楽です😂
被るタイプのカバーオール着せてる方、
セパレート着せてる方、
何ヶ月頃から着せてますか😂😂?

コメント

首すわった2〜3ヶ月頃から被るタイプ、4ヶ月頃からセパレートでした(^^)
私は前開きより被る方が全然楽だったので♪

ゆきんちょ

2ヶ月くらいから着せてました➰(  ̄▽ ̄)

ゆうり

お座りかなり上手になりましたが未だに基本的に前開きのカバーオール着せてます(笑)

セパレートも何着かありますが、まだ着せにくいし前開きの方が楽、そして赤ちゃんって感じが可愛くて😂

いずれ必ずセパレートになるし、今しか前開きは着れないと思って着せてます笑

お出かけの時は、セパレートでおしゃれするようにしてますよ♪

ふー

まだ寝返りしませんがたまに着せてます

まだそんなにないですが

80になったら外用は全部セパレートにするつもりです

るーま

今ちょっとずつ移行してます。
結構動く方なのでボタン止めるのが大変で😅
でもカバーオールは赤ちゃんぽくてかわいいから、レッグウォーマー履かせたりしてまだ着てます。今しか着れないですしね。笑

4ヶ月からはセパレートです。
季節の変わり目だったので🎵

うちの場合3か月で寝返り、4か月でズリバイしてたって言うのもありますが。