※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隠
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいの処理について他の方法があるでしょうか。

連続投稿スイマセン💦

断乳してる時、おっぱいはどうしてますか?(・・;)💦
張るので、搾乳して冷やしてるんですが他にも方法はあるんでしょうか?

コメント

idm

ちょっと楽になる位まで搾乳して冷やしてしかしてませんでした!

• 隠

やっぱり冷やした方がいいんですかね!
    頑張ってみます!!( ´∀`)

• 3月7日
まま

ガチガチになって服があたって痛いようであればすこし圧抜き程度に母乳出してました(><)
2日目から3日目の中頃まで激痛なのでわたしも冷えピタ貼っては交換してて感じでした(><)

3日目のおわりくらいから2日目よりすこし楽になるとおもいますので頑張ってくださいなき

• 隠

冷えピタいいですね、試してみます!(*´ー`*)
    2、3日の辛坊ですかー頑張ります(  ̄ー ̄)ノ

• 3月7日
Hazuki

私は暖かいタオルで絞りながらマッサージすると良いと母乳教室で教えてもらってたので、断乳のときは暖かいタオルを胸に当ててマッサージしながら絞ってました!

• 隠

暖めながらマッサージですか、初めて聞きました!!!!( ´∀`)
    試してみます‼

• 3月7日
  • Hazuki

Hazuki

タオル被せて両手でおっぱい挟んで絞るようにするといいですよ!!
    説明しにくくてごめんなさい!!
    試してみてください!

• 3月7日
shoooo

乳首を刺激すると分泌するみたいなのでその周りをタオルで絞るといいと助産師さんから教えてもらいました😊

• 隠

そうなんですね!(゜ロ゜)
    試してみます(*´ー`*)

• 3月7日