※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

兄夫婦から出産祝いをもらい、お礼が遅れていることに気付きました。義姉にお礼を伝えたいが、気持ちだけでいいと言われました。皆さんならどうしますか?

半年前に出産祝いとして少し遅いお祝い(洋服の詰め合わせ)を兄夫婦から頂きました。
ふとそれを最近お礼してないことに気付きモヤモヤしてます。
義姉の連絡先を聞きお礼をしたいと伝えたところ気持ちだけでいいと言われました。
お礼をしたいのですがみなさんならどうされますか?💦

コメント

おーみー♡

私なら会う時にお菓子渡します😊💟

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    遠方で会う機会がなかなかありません💦

    • 3月7日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    結構離れてますか?次の行事でいつ会う予定ですか?😊

    • 3月7日
  • AI

    AI

    九州と東海地方です。
    今のところ行事ないです😓

    • 3月7日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    結構遠いですね〜〜
    郵送で送ってみたらいかがでしょう❤️

    • 3月7日
  • AI

    AI

    住所ききたいですが教えてくれますかね😱

    • 3月7日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    旦那さんはわからないですか?

    • 3月7日
  • AI

    AI

    主人しらないです💦
    私の兄の奥さんなんで💦

    • 3月7日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    ぢゃー兄ちゃんに聞いたらどうですか?

    • 3月7日
as

遅くなりましてすいませんといって必ずお返しします!

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    遠方なので送るかたちになるんですがどう言ったらいいんでしょうか?

    • 3月7日
  • as

    as

    送ったらありがとうと電話かメールがくるんじゃないですか?そしたら話せばいいんじゃないかと😊
    あとは、お手紙と子の写真付けて送るとか。ありがとうの気持ちがだいじなので😊

    • 3月7日
  • AI

    AI

    無理矢理感でないかなと心配してました💦
    気持ちだけでいいよ〜って連絡来たのでこの後の返事をどう返したらいいのか…送ってしまったらいいのか…住所わからないな…ってぐるぐる迷ってます

    • 3月7日
  • as

    as

    気持ちだけでってみんな言いますよ~😂気持ちだけと言われたら半返しではなくてもいいと思います。1/3くらいのお返し、お菓子など気持ち程度のものなんかで。
    ↑私ならそうしますって感じなので、強要はしないですよ☺️もらって嫌な気になるひとはいないかなと。
    ご参考までに。

    • 3月7日
  • AI

    AI

    半返しじゃなくてもいいんですね!
    嫌な気にはならないですね😊
    お菓子の方がいいですか?
    名物を送りたいなと思ったんですがダメですかね💦

    • 3月7日
  • as

    as

    全然良いと思います😊主婦はお菓子より喜ぶんじゃないですかね✨

    • 3月7日
  • AI

    AI

    安心して送ってみます!

    • 3月7日
みー

自分のお兄さんに住所聞くのはダメなんですか?

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

めし丸さんのご両親はさすがにお兄さん夫婦の住所知ってるんじゃないです?私なら早めにお返し送ります(^^)

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    母に聞いてみます!
    メールで間違えずに打てるか心配ですが😱

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄さん夫婦も喜ばれると思いますよ🤗

    • 3月7日
  • AI

    AI

    お菓子以外でも大丈夫ですかね?💦💦
    県の美味しい名物があってそれを送りたいなと思ったんですが…

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも大丈夫だと思います🤗!ちなみに何ですか?気になります(笑)

    • 3月7日
  • AI

    AI

    創業40年の豚まんです‼️
    かなり美味しいと有名みたいで最近テレビで知りました😳
    全国発送できるみたいでいいなと思ってました✨

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長崎ですかね?🤗いいと思います♥️美味しそう!

    • 3月7日
  • AI

    AI

    福岡です😊
    買うついでに私も味見がてら食べたいなと思ってます😅

    • 3月7日
るう

私もお菓子とか簡単なものを送ったらどうかなと思いました😊
住所は、お兄さんに直接聞くか、ご両親がご存知ってことはないですか?
例えばお菓子を送ることになったら、「お祝いありがとうございました。少しですがよかったら食べてください」のような感じでひとこと添えたらどうでしょうか?
お洋服をいただいたとのことなので、もう着れるものだったら着た写真を同封するといいかなと思いました😊

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    お菓子の方がいいですか?💦
    県の美味しそうな名物があるのでそれを送りたかったのですが💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月7日
  • るう

    るう

    県の名物、いいと思いますよ😊
    私なら、そこに行かないと食べられないものとかもらうと嬉しいので、喜んでもらえるのではないでしょうか✨

    • 3月7日
  • AI

    AI

    それなら良かったです😊
    とても美味しいと有名なので送ってみます!

    • 3月7日