※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

下腹部痛でトイレで力んだ後、痛みはないが張りを感じる。赤ちゃんに影響は?早産や流産の危険性は?胎動は感じる。

先ほど1時間くらい下腹部に痛みを感じ続けていて、
寒さもあり便秘気味だったので、トイレで結構力んでしまい、排便しました。。出した後は落ち着いたんですが、

下痢・冷えからの腹痛だったのかと受け止めていいのか、、。出した後は痛みはありませんが
張ってしまっている気がします。
無理に力だことが原因で赤ちゃんに何かあったら怖いです。
むしろその前の腹痛が便秘からでないかもしれません。
早産や流産の危険性はあるのでしょうか。
胎動は少し感じています。

コメント

ちび太郎

お恥ずかしい話ですが私は便秘がちで、毎回フン!と力を入れてます(笑)
便秘だから排便時の腹痛も、いつものことです(^^;;

張りが長時間続くようでしたら病院に相談したほうがいいかもしれませんが、排便時に力んでしまっても多少は大丈夫だと聞きましたよ(^^)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    今日の健診に行きましたが、
    特に胎児に問題はないようです。。良かった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月1日