※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おすわりができるのは個人差があります。心配しないでください。焦らずに成長を楽しんでください。

生後6ヶ月の男の子ママです。
あと二週間ほどで7ヶ月なのですが、
おすわりについて質問です。
寝返り、ずり這いはするのですが、おすわりは全くする気配がありません😅わたしが後ろに座って、子供を支えてすわっても嫌がります。手を前についておすわりもしません。

何カ月頃からできるようになるのでしょうか。
焦ってはいないのですが、気になって。。
よろしくお願いします。

コメント

なつぼっち

うちは出来るようになったのは先週です。
前日までハイハイの時にあと少しで座れそうやなーと思ってたら翌日急に出来てました😊

ポポン

うちの息子は11ヶ月でやっとできるようになりました。ちなみに園児の男の子が二人います。

deleted user

同じくらいの月齢です☺️
我が家はずり這い、おすわりどころか寝返りもまだしません💦
友達の子供は6ヶ月でおすわりしっかり出来ていました!

れんれん

娘は6カ月で寝返りして
ズリバイ、ハイハイまだしません!
お座りは最近やっと安定してきました(°▽°)

レィ

寝返りしませんが、5ヶ月末で座るようになりました(・-・)
母子手帳に 1人座りの目安は7.8ヶ月と書いてあります!

はるくんmama

うちの子は11ヶ月でおすわりできるようになりました!

つかまり立ち、伝い歩きまでは出来てたので、腰は座ってたんですが、本人が座る気がまだ無かったので、何も気にしてませんでした!😂