※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
お仕事

育休延長中で、妊娠が発覚。復帰予定だったが、話し合いで辞めるように言われた。10年働いているが、嫌な状況。自らの決断を待たれている。

今育休延長してるんですが~4月に復帰予定だったんですが~妊娠発覚しまして~私は一人目も産む前の日まで働いたから次の子も働きながら産むつもりでしたが~電話では大丈夫な感じだったんですが~
いざ話ししにいくと~やめとけみたいな感じで話しになりました😖💦
一人目のときは~働きなさい言われ頑張って休まないでいってたのに😭⤵⤵
10年働いて嫌な感じです
私たちからは~辞めろとは言えないみたいな感じでいってきて~私から辞めるの言葉を待ってます😖💦
最低です

コメント

mママ

わかりますー( ´;ω;` )
私も妊娠報告したときはそうでもなかったのに、産休入る直前にいきなり呼ばれて「今後どうします?」って言われました..いまさら?とも思いましたよ(>_<)
会社って冷たいですよね..

ままり

マタハラですね(´Д` ) 私も最近妊娠が分かって昨日上司に妊娠したことと数ヶ月だけの復帰だけど保育園が決まったので復帰させて欲しいという話に行ったら快く手続きや復帰後の配属先の希望など聞いてくれて人事の人にすぐ連絡してくれてお腹に命があるのでそれなりの配慮をお願いしますと頼んでくれましたよ;_;

• さすけ

さすけ

めっちゃいい会社ですね~
    なんか人として復帰は辞めといた方がよいんとちゃうって上司三人に囲まれ言われました😖💦
    今日保育園~仕事やめたら辞退しなあかんって言うと働きなさいって言われました~なんとか保育園はいれそうです

• 3月7日