※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の冬服について質問です。1歳3ヶ月の時に80サイズと90サイズどちらを購入するか教えてください。

こんにちは!生後5ヶ月の男の子を育てています👶✨子どもの冬服について質問させてください✨
冬服がセールになっていて、とても可愛いアウターを発見してしまいました😂😂次の冬1歳3ヶ月ぐらいになっていれば、皆さんなら80サイズと90サイズどちらをご購入されますか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

すみれ

体型にもよりますが、私なら90です。
お子さんが細めなら80でも良いかと思います。

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊‼️やっぱり90サイズの方が長く着られますよね✨✨そう思って90サイズを購入しようと店員さんに確認したところ、まさかの在庫切れでした😱😱本当にショックです😭😭でもやっぱり可愛くて息子に着せたいので、ワンシーズンになってしまうと思いますが80サイズを購入しました🙇‍♀️

• 3月7日
  • すみれ

すみれ

そうかのですね(^-^)
    うちは4㎏で生まれてそのまま大きくなってしまって、1歳3ヶ月のときは90着てました(笑)

• 3月7日
みー

うちの子が小さめなのもありますが
私はあまりにブカブカなのを
着せるのが可哀想だし
セールで安いからワンシーズンになってもいいや!
と思って80買いました!
いいお店の服なら長く着たいから90にします(笑)

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊90サイズが売り切れで80サイズにしました〜😭😭
    なるほど!決断するのも大事ですね!笑 でも90を買っていたとしても、結局ドロドロで汚しまくってワンシーズンで終わるかもしれませんね🤣‼️笑

• 3月7日
はる

子供によって違うと思うのですが、息子は7ヶ月頃から80を着させていて、もうすぐ3歳になりますが、未だに同じ服を着ていますσ(^_^;)

アウターの伸縮性があるものなら80でも大丈夫じゃないですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
伸縮性がないものでしたら中に着込めるように90でも(๑˃̵ᴗ˂̵)
90ならそのまた次の年でもきれそうですね笑

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊息子さん、長期間着られてるの凄いですね😳‼️子供の服ってすぐに大きくなるのでお金をかけたくないのが本音です😭でも可愛いのを見たらやっぱり買いたくなるのでいつも悩みます🙇‍♀️🙇‍♀️
    結局店員さんに確認したら90サイズが売り切れということで、80サイズを購入してきました😂ワンシーズンになるかもしれませんが、半額で購入できたので良しとします🤣笑

• 3月7日
まりっぺ

1歳3ヶ月で着るなら80がジャストかな?と思いますが、それだとおそらくワンシーズンなので私なら90買います😊

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊結局90サイズが売り切れていたので泣く泣く80サイズを購入してきました〜😭😭可愛いデザインで2シーズンぐらい使えたらと思いましたが、残念です😱‼️

• 3月7日
あやとまま

どれくらい成長するか分からないので90ですかね🤔
ちなみにうちの子は1歳4ヶ月で80がまだ少し大きいくらいなので90の服が来シーズンも活躍してくれそうです😂

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊結局90サイズが売り切れで80サイズを購入してきました〜😂😂うちの息子もこの服が着られるまでは80サイズのままでいてほしいです😂笑

• 3月7日