※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやー
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり自宅安静中。上の子のお世話と介護食の準備で忙しい。張り止め6錠でお腹が張る。同じ経験の方いますか?

30週から子宮頸管が短くなってしまい自宅安静中なのですが上の子のお世話と家事でなかなか横になってゆっくり休むことができません(>_<)
旦那が休みの日は実家に連れてってもらって休むことは出来ますが普段は帰宅が遅いことが多いので朝ごはんから寝かしつけまで1人でやってます。
+老犬も居て介護食でドッグフードの他に茹でキャベツの刻みとササミの刻み←(2日分くらいを作り置き)も作ってます。
同じ様に上の子がいて自宅安静だった!
今まさにそんな感じです!
という方いらっしゃいますか?
張り止めは6錠飲んでるのですがお腹張っていても無理してしまってσ(^_^;)
正期産まで持つかどうか不安です(>_<)

コメント

mimi

私も今31週で自宅安静です☻

これより悪化したら入院ね と言われて
今は薬だけ1日4回飲んでいます^_^

実家なのでおばんびななさんより
動いてないと思いますが…
娘のお世話は私がしているので
あんまり安静にはなってません 笑笑

横になってると
”おきてー”
”おーきーろー‼︎”と
娘に阻止されます😳

  • まいやー

    まいやー

    同じく
    ちょっとゴロンするねー
    と言うと
    いいよ(^-^)
    と言う割にはすぐオモチャ持ってきたり遊んでアピールしてきますσ(^_^;)
    このまま何とか長持ちしてくれるといいですねσ(^_^;)

    • 3月7日
  • mimi

    mimi

    やっぱりそうですよね(。-_-。)
    これで安静といえるのか⁈ と思う事が
    何度もありますよね(・・;)

    せっかく天気も良くなってきて
    お出かけもお散歩も沢山したいのに
    できない申し訳なさと
    でも入院はもっと離れ離れだから
    今の状況で許してね という気持ちで
    複雑です(´・_・`)

    • 3月7日
  • まいやー

    まいやー

    外出てないだけで今までと変わらなくて・・・(・・?)
    妊娠が分かってから抱っことか少なからず我慢させてたのにお散歩もお出掛けも出来なくて(T-T)
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あと少しなので乗り越えたいですね!

    • 3月7日