※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がうつ伏せ寝を好み、眠りながらも寝返りができるため困っています。うつ伏せ寝の安全性や、好む赤ちゃんを持つママの対処法について知りたいです。

生後6ヶ月の娘が最近うつ伏せ寝を好んで困っています。生後3ヶ月の後半から寝返りが出来たので、寝返り歴が3ヶ月近くになり、かなり上達してきました。
それは喜ばしいことですが、眠りながらでも寝返りができるようになってしまい、仰向けに直してもすぐうつ伏せになります。それを繰り返していると起きてしまい、きりがありません。
うつ伏せ寝は危ないと聞き、怖いです。うつ伏せ寝は何ヶ月からいいのでしょうか。
また、うつ伏せ寝が好きな赤ちゃんを育てているママさん達は、どうされてますか?
最近諦めてうつ伏せのままにさせることもでてきました…。

コメント

にゃんすけ♥︎

うつ伏せで寝かせてましたよ♪
辛くなったら自分で戻るか
目が覚めたので!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。うちの子も辛くなったら体勢変えてるみたいなので、見守れる時はそのまま寝かせてあげようと思います(o^^o)

• 3月7日
pipipipipi

キリがないので、うつ伏せで寝てます💦
周りに枕やタオル等窒息しそうなものは置かずに…😊

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。本当、きりがないですよね💦周りの安全には十分気をつけようと思います!

• 3月7日
ふわふわ

1歳前までは、うつ伏せになっていたらなおしていました(;ω;)怖いですよね。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。やっぱり怖いですよね💦私も夜寝る時は直そうと思います!

• 3月7日
na

うちのこも寝ながらうつ伏せします😱
夜中はお腹らへんに枕挟んで寝返りできないようにしてます笑笑
昼間は私が目の前にいてずっと様子見れるときはうつ伏せのままで寝かせてます!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。
    その作戦いいですね!私も今晩試してみたいと思います(o^^o)

• 3月7日
shoooo

うちの子も1ヶ月あたりからうつ伏せです😣💦
首が強いのもありそのまましていたらぐっすり寝てくれました💦
次男もその傾向がありそうで、、怖いです😂

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。うちの子も、うつ伏せの方がぐっすり眠れるみたいです💦
    ちょっと怖いですよね💦

• 3月7日
  • shoooo

shoooo

でも無事2歳を迎えてます☺️(笑)
    肺が強くなる!!ともいいますし…
    ママさんは心配でしょうが自然にコロコロ寝相が悪くなります💦(笑)

• 3月7日
  • ha-mama

ha-mama

深夜の寝相はママにもどうすることもできない部分ありますよね(^◇^;)
    無事に2歳を迎えてるとのことで、私も気にし過ぎず、安全を確保してあげたいです(o^^o)

• 3月7日