※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がチャイルドシートに乗るとギャン泣きし、出かけるのが怖い。落ち着く方法はありますか?おもちゃや外を見せても効果がない。

今とても困ってます。
4ヶ月の娘がいるのですが、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。顔を真っ赤にして、過呼吸のようになってしまうほどです。
私も家にずっといるとストレスになるので、出掛けたいのですが、あそこまで泣かれると出かけることが怖くなってしまいます。

落ち着く方法あるでしょうか?
おもちゃ、外を見せるなどは効果ありませんでした。

コメント

りほ

私の場合は車動かしたら、落ち着いて寝ちゃいます(・∀・)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます。
    羨ましいです٩( ᐛ )و
    落ち着くどころか大興奮して大泣きしてしまいます。
    走り続けてもオルゴールの音楽流してもダメでした。

• 3月7日
カツ丼

読んだだけでも大変なのが伝わってきますね😭お疲れ様です

泣き止む歌とか動画とかあります?
うちは何故か0歳の頃から今でもはらぺこあおむしの歌を聞かせると泣き止みます(笑)
最終奥義として車にiPad装着して見せてます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

何か集中していられるものがあると良いですね!!
    まだイマイチ好き嫌いがよく分からないのですが、試してみたいと思います!!
    ハイローチェアやベビーカーも基本的に好きでなく、とにかく拘束されるのが嫌いなようで…本当に困ってます😓

• 3月7日
どらもっち

うちも、月齢が小さいうちはギャン泣きでした、、、
なので、しばらくはベビーカーで近所をお散歩したり、歩いていける範囲でしか行動しませんでした。それでも、ちょっと日に当たるだけでも気分転換になりましたよー!

となりにママがいなくて泣いてるのかな〜と思います。
休みの日にママが隣に乗って、パパでもおばあちゃんでも運転してもらって出かけても、それでも泣きますか?

ママが運転して赤ちゃんの隣に誰も乗れない時は鏡を付けて顔が見えるようにしてるママもいますよね。

生後半年くらいから、あまり泣かずに乗ってくれるようになりました。

友達の子は、泣くからと言って乗せずに抱っこしてたらずっと乗らなくなってしまったようなので、とりあえず泣かれても乗せ続ける事かなぁと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ隣に座ったことないので、旦那がお休みの時にやってみます!!

暖かくなってきたので、お散歩で気分転換にも良いですね♡
    私の場合ダイエットにも良さそう♬

• 3月7日
SATOMI

3か月の娘を育ててます。
ウチの子も大泣きです😓
あそこまで泣かれると乗せるのが可哀想になりますよねー。
でも、車に乗ったらココにいる!って分かってもらわなきゃなので泣かれても頑張ってます!!!

最近、ぶら下げられるオモチャを取り付けてからは揺れるのをジーーッと見てます!
もちろん、泣くときもありますが。笑

お互いに頑張りましょー😭!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    自分が運転してるとあやすことも出来ず、とても辛くなりますよね。
    揺れるおもちゃとかで少しでも泣いてる時間が短くなると助かりますよね!!

ちなみに今日最終手段だと思っておしゃぶりを試しましたが、そもそもおしゃぶりを拒否されてしまいました(笑)

お互い試行錯誤しながら頑張りましょう!

• 3月7日