※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

9か月の娘が夜授乳しないと寝ない。授乳で寝かせている方、朝まで寝てくれるようになった時期を教えてください。

9か月なる娘がいます。夜授乳しないと寝ません。断乳はまだ考えていませんが皆さんいつまで授乳で寝かせていましたか?夜中の授乳や夜泣きをしないで朝まで寝てくれるのはいつ頃になってからですか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゅん

私も授乳してから寝てます!
まだまだ夜間授乳もあります。母は眠たいですよね😭夜中は間隔どのくらいですか?

• みなこ

みなこ

回答ありがとうございます。
    だいたい夜中3回くらいは起きます。授乳すればすぐ寝ますができれば朝までぐっすり寝てほしいです。

• 3月7日
  • ぴーちゅん

ぴーちゅん

私も8ヵ月まで夜中2時間おきで辛かったので、起きてもトントンして4時間おきにあげるようにしました!最近は5,6時間まとまって寝てくれることも増えましたよ!泣き続けても我慢してトントンしたら寝てくれる日もあればずっと泣き続けるときもありますが、4時間あける!!っと腹をくくり耐えました!子どもも前よりまとめて寝れているので朝泣かずにスッキリ起きることも増えましたよ!

• 3月7日
  • みなこ

みなこ

やっぱり我慢して続けないとですよね、、夜中の授乳をやめよう!って思ったのですが泣かれると3日も続きませんできた、、これから我慢して続けられるように頑張りたいと思います。

• 3月7日
mico

うちは9ヶ月終わりに急に、夜いつもどおりの時間に泣いて起きるけどミルクいらない🙋‍♂️になり、飲まなくても朝まで眠るようになりました。

それまでも、8時過ぎに寝て12時のミルクを飲んで即寝、朝までぐっすりの子ではあったんですが、急に卒業でびっくりです🙄
ただ、朝方モゾモゾしまくって頭突きしてくるようになりました💦

• みなこ

みなこ

回答ありがとうございます。
    親孝行な子ですね!!!
    頭突きなんて可愛すぎです!

• 3月7日