※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

寝る前と朝5時にミルクを飲んでいる1歳の子供。ミルクをやめる方法や同じ悩みを持つママの対処法を知りたい。

今日で1歳になりました✨

今、寝る前と朝方5時ごろにミルクを飲んでいます。
そろそろ辞めた方がいいですよね💦
みなさん、どうやってミルク辞めましたか?

寝る前もミルクを飲んで寝て、
5時ごろ大泣きで起きてきて、またミルクを飲んで7時ごろまで寝ます。

ずっとこのリズムなので、ミルク無しで寝てくれない様な気がして、なかなか辞められず、泣いたらあげてします😰

同じくらいのお子さんのママさん、
ミルク無しでどうやって寝かしつけてますか?

コメント

さっちゃん

1歳おめでとうございます✨

今はお風呂上がり=就寝前のみミルク180を飲んでます!うちもずっとこのリズムなので、いつどうやってミルクなくしていけばよいか迷い中です😅哺乳瓶も大好きなようで… 21時から7時まではよく寝てくれますが、寝ぼけて起きたらトントンです。同じく、ミルク無しの寝かしつけ知りたいです!

• a

a

ありがとうござます😊
    まさにうちとこと同じですね!
    リズム崩れるのすごく不安ですよね💦この先も手っ取り早くミルクで解決してしまいそうで😭

• 3月7日
うえ

昨日ミルク使いきったので卒業しました。卒業までに、牛乳に慣れさせて、朝と15時に牛乳飲ませてます。

夜間断乳は、ひたすら抱っこでやりすごしました😅💦

• a

a

うちもミルクを使い切ったら卒業したいです😭
    ひたすら抱っこ💦おつかれさまです!
    ミルク無しで寝かしつける方法をいろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうござます😊

• 3月7日
リラックマーくん

うちは1歳になってすぐくらいにフォロミですが卒業しました☺

うちもやめる直前までは寝る前のみの1回でしたが試しに飲ませずに寝かせてみたら問題なく朝を迎えられたので卒業になりました💡

ストック?がなくなりそうになったら試しになしで寝かせてみたりするというのもアリだと思います😌

• a

a

そうですね、ミルクが無くなったら卒業したいと思います‼️
    案外、寝てくれるかもしれませんね😁
    ミルク無しの寝かしつけ、いろいろと試してみたいと思います!ありがとうござます😊

• 3月7日