※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

産後1カ月ちょっとで生理のような出血があり、赤褐色で量が少ないです。完母で生理再開が遅いと聞いていたので驚いています。早く生理が来ることはあるでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️💕今年の1月に自然分娩で初産でした。まだ産後1カ月ちょっとなのですが、昨日の夜から、生理のような出血があります。下腹部もじんわりと痛いような感じがあります。でも今までの生理より量は少ないし、赤褐色の様な色をしています。それに悪露が終わってからまだ数日しか経っていません。今の所、完母で育児をしているのですが、完母だと生理の再開は遅いと聞いていたので驚いてしまいました💦不正出血なのかな?と不安も少しあります。こんなに早く生理が来ることはあるのでしょうか?

コメント

りん

私は完ミでしたが、産後1ヶ月で生理きました😊
先生に聞いたら子宮の戻りが早いと生理開始が早いと言われましたよ💕

• きのこ

きのこ

ご返答ありがとうございます😊

そうなんですね!1カ月で来るとは思ってなかったのでびっくりしてしまいました💦

• 3月7日
ぺんぎん

まだ残ってた悪露が出たのかなーと思いました!私は1人目の時産後2ヶ月まで止まっては出てを地味に繰り返してました💦
今回も1月に出産、同じく産後1ヶ月ちょいですがたまに悪露が出てますよ。
ちなみに上の子達は完母でしたが生理は産後5ヶ月で再開してました。

• きのこ

きのこ

止まったと思ってもまた出る事も
    あるんですね😳💦
    なんか生理のようにドロっと出る感じはなくて、トイレに行くとあれ?こんなにでてたの?って感じなんです💦だから生理って確信も持てなくて…不正出血かな?とか思っちゃったけど、悪露の可能性もあるって事ですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
刀堂奏

私は途中から混合でしたが、3ヵ月で生理きました。

きっと健康な証拠ですよ✨
お互い頑張りましょうね😊

• きのこ

きのこ

そうなんですね!やっぱり早い人は早いんですね(´;Д;`)健康なのはありがたい!笑
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 3月7日
  • 刀堂奏

刀堂奏

夜の授乳の回数が少ないと早く来る時があるみたいです。
    ネット情報なので信憑性はわかりませんが...

• 3月7日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!!夜は23時に授乳すると朝5時まで起きないのでしていないんです😳!びっくり!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月7日
まお

わたしも完母ですが産後3ヶ月で生理がきました!
戻りが早いと早く来るみたいですね(^^)
久々の感覚で面倒ですけど頑張りましょう〜♪

• きのこ

きのこ

そうなんですね!なんか完母だと遅いって聞いていたのでびっくりしちゃいました💦
    本当久々の感覚です💦忘れてました💦笑
    頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 3月7日