※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
妊娠・出産

水中分娩の経験者の体験談を知りたいです。移動や胎盤出しの余裕について不安です。

34才で初めての出産です。
都内の病院で出産予定で、その病院はプラス2万円程で水中分娩が選択できます。
興味があり、説明会も参加しました。
ただ、陣痛が始まってからの水中への移動、産んだあとすぐのベッドへの移動、それから胎盤を出す作業など、そんな余裕あるのかな?と不安です。
水中分娩を経験された方いらっしゃったら、ぜひ体験談を教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!

コメント

凛

普通分娩でしたが、出産後にすぐベッドに移動したりなんて、私にはつらいです。
私なら余裕ないです。

水中分娩のメリットはわからないのですが、産後2時間後にトイレに行こうと立ち上がったら貧血で歩けませんでした。
私の体力がなかっただけかもしれませんが。

• みいも

みいも

返信ありがとうございます。そうですよね、出産経験のある姉や友達も同じ事を話していました。
    やはり余程体力ある方でないと厳しいのかも知れませんね(._.)

• 9月30日