※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せになるために努力
妊娠・出産

おっぱいの張りを抑える方法は、冷やすか時々赤ちゃんに吸わせることが効果的です。搾乳は張りを増す可能性があるので注意が必要です。地道に対処するしかありません。

出産してから5日目なんですが、おっぱいがカチカチに張って痛いです😭なるべく牛乳やパンとか乳製品が食事に出た時は避けてるんですがそのやり方で、だいぶ張りも落ち着いてきますかね😭?搾乳するとおっぱいが勘違いして更に張るみたいなので、赤ちゃんか泣いた時だけ吸わすか、後は冷やすかですよね😭

ほかにこのおっぱいの張りを多少でも抑えることってできないんですかね?😢
やっぱり地道に冷やすか時々吸わすかでひたすら我慢するしかないですかね😭

コメント

今が頑張り時ですね😭
冷やしすぎるとまた今度は出が悪くなりますし、定期的に吸ってもらっていればある程度してくれば生産量も落ち着いてくると思います💡
あとは温め過ぎないこと、揺らさないこと、なんかも重要ですね💡

• 幸せになるために努力

幸せになるために努力

やっぱり今が踏ん張り時、頑張り時ですよね😭
    冷やし過ぎてもよくないんですね😵💦
    そうなんですね!なるべく揺らさずに温めすぎないように気をつけてみます☺️
    ありがとうございました😊✨

• 3月7日

最初は辛いですよね…

わたしは我慢できなくて搾乳してました😥

• 幸せになるために努力

幸せになるために努力

昨日の夜の時点で岩のようになカチカチでした😭
    寝る時辛いですよね😭

私も搾乳したくて助産師さんに言ったんですけど上記の事を言われて、搾乳せずとりあえず冷やしながら我慢してます😭
    搾乳したら多少は楽になりましたか😥?

• 3月7日

退会ユーザー

これは痛いねってまだ入院していたときだったので、病院の搾乳機を貸してもらって普通に搾乳してました😥

かなり楽になりますが、またすぐ張ってくるので一時的なものでした💧

• 3月7日