※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ココロ・悩み

結婚式当日の気持ちについて教えてください。最近旦那との関係が不安定で、幸せな気持ちで迎えることが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

結婚式をした方に質問です。 

どのような気持ちで結婚式当日を迎えましたか?
私事ですが来週末に結婚式を控えています。ですが最近旦那と小競り合いばかりでさっきも喧嘩をし、幸せな気持ちで迎えたいのに気持ちが追い付きません。こんな気持ちで結婚式を迎えるのは嫌だし、来て下さる方にも失礼なのは充分分かってます。誹謗中傷はお辞めください(;;)
気持ちの整理をしたいので何かエピソードがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ma-*

その気持ちをそのまま旦那さんに伝えたらどうですか❔

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます!
    旦那が出掛けたので帰ってきたら伝えようかと思います(*´-`)

• 3月7日
ロッタ

普通に過ごして普通に結婚式の準備してました!
自分がメインでの用意だったので旦那に何もやってもらおうと思ってなかったです!
朝起きれるかなーとか明日結婚式いっぱい料理食べれるのかなーとか手紙泣くなーとかケーキ食べさせるときに顔面に塗りたくるねとかそんなような事話してました!
多分喧嘩とかもしてたと思います(笑)
けどすぐお互い喧嘩してたこと忘れて話し始めるのでとくに問題無かったです!
結婚式の次の日の旅行の話とかも楽しかったですね🌼💕

• みっちょん

みっちょん

私も自分がメインで式の準備してました。普通にに過ごすのが一番ですかね( *´艸)あまり考え過ぎないようにしたいと思います♪

• 3月7日
まかろに

うちは夫が結婚式反対派、私はなんとなくあげたい派で、結婚式をやるかどうかでまず揉め、会場選びや打ち合わせの段階で揉め、式を挙げる数日前には大喧嘩して「やりたく無かった結婚式挙げるなんて人生最大の恥だ」とまで言われました笑
キャンセル料払って諦めようと思いました。

ただ日にち的にもう後には引けない状況だったのでなんとか仲直りして予定通り敢行し、当日は楽しく終えられましたよ。
結婚式以外のことでも喧嘩ばっかりでしたけど過ぎ去れば今となっては思い出です(^_^)
みっちょんさんもきっと大丈夫ですよ。

• みっちょん

みっちょん

私も結婚式キャンセルしようかと思ったりもしたんですがもうあとには引けない状態で(^^;
    どこのご夫婦も喧嘩はあるあるなんですかね…
    私もちーずさんの様にいい思い出に出来るように頑張ります( ´∀`)

• 3月7日
ぷくぷく

私は親族だけだったので気持ち的には楽だったのですが、
兎にも角にも、実父が新婦入場で一緒に歩くときにヘマしそうで、それだけが心配でした😂
私も旦那とよく喧嘩します。式が近くなって喧嘩したか覚えていませんが、当日は幸せな気分で迎えたかと言われると、べつに、って感じです😂朝早くて眠いとか父親大丈夫かなとかお腹空いたとかそんなんばっか考えていました😅

• みっちょん

みっちょん

お父様緊張したでしょうね(*´ω`*)
    別に幸せな気持ちで迎えなくても大丈夫ですかね?笑 
    普通に過ごしたいと思います♪
    コメントありがとうございました!

• 3月7日

下手に喧嘩を蒸し返さず、ふつうに当日を迎えるのがいいかなー?と思います☺️
結婚式でたくさん笑ってたらお互い、喧嘩とかどうでもよくなると思いますよ🙌🌸

• みっちょん

みっちょん

そうですね!普通に結婚式を迎えたいと思います(*´∀`)♪

• 3月7日
ゆきんこ

未来の話をしてはどうでしょう?
私はホテルで結婚式をしたので、毎年結婚記念日にはまた来て写真館で写真を撮り、食事をしようと2人で決めました😊💓

2回目の今年は家族が増えました👪💓

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね!素敵なお話ですね♡これからの話をしてみたいと思います(*^^*)

• 3月7日
みーちゃん

結婚式準備は色々と決めなければ
いけないことが多くてもめるご夫婦も
多いと聞きます。
そんな大きな喧嘩にはなりませんでしたが、私たちもそうでした😅
けど、結婚式はして本当に良かったな
と思える夢のような素敵な時間でした!!

お子さんもいらっしゃってなら尚更
時間や心の余裕も持てないだろうし
喧嘩が続いてしまうかもしれませんね😞
最初になぜ結婚式をしようという
話になったんですか?*
その時の気持ちを振り返ってみては?😇

• みっちょん

みっちょん

どこのご夫婦も大なり小なり喧嘩はあるんですね(^^;
    でも式が終われば素敵な時間だったと思えるんですね♡私もそう思えるように頑張ります( *´艸)

そうなんです、子どもが居て私自身余裕がないのも喧嘩の原因の一つなんですかね…
    結婚式は元々金銭的な理由で挙げる予定はなかったんですが、少しお安くなる期限付きのキャンペーンでの当選で急遽挙げる事になりました!その時の気持ちを思い返してみたいと思います(;;)

• 3月7日
m

結婚式で働いてた者ですが
コメント失礼します。

新郎新婦の皆さんも
結婚式までに喧嘩はよく
していたそうです。
結婚式は準備する物も沢山あり、意見の食い違いなど
ギスギスしてしまうらしく
沢山喧嘩があったとおっしゃってる方が多いですが
結婚式をしてよかったと
ご夫婦揃って言われる方ばかりです。 幸せな当日を過ごせますように 願っています☺️

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね!
    やっぱりどこのご夫婦も喧嘩を乗り越えてるんですね。
    私も結婚式が終わったあとにしてよかったと思えるよう頑張ります( *´艸)
    素敵なお言葉ありがとうございました♡

• 3月7日
minana

準備は私がすでに退職後だったので、私メインでやってました。ペーパー類は自分で印刷したので、本当にギリギリまで準備してて間に合うかとか不安でストレスも溜まり喧嘩ばっかりしてました😅どこの夫婦も結婚式前ってなんだかナイーヴになってそんなもんかなと思ってました💡

でも当日はこれまで準備したもの全てが揃っていて、みんながあちこちから来てくれて…そこまでが苦しかったから、ただそれだけで涙が出そうに嬉しかったです😭❗️
大丈夫、心配しなくても当日は笑顔いっぱいの日になりますよ💓当日楽しんで下さい🙌

• みっちょん

みっちょん

そうですよね、やっぱり自分メインで準備することになりますよね!どこのご夫婦も喧嘩はあるんですね(^^;

式当日の事を想像したら私も泣きそうです(ノ∀`)
    笑顔いっぱいの1日に出来るように頑張ります♪素敵なお言葉ありがとうございました♡

• 3月7日
t*h_mama

結婚式前って揉めますよね😓
うちは旦那のがこだわり強くて、こっちが提案しても納得しないので全部任せました!(笑)

結婚式、始まったらあっという間に終わってしまうので、今は大変かもしれないですが当日思いっきり楽しめるように頑張ってください☺️

• みっちょん

みっちょん

旦那さんのこだわりが強かったんですねー!それは逆に素晴らしいです(*´∀`)♪

始まったらあっという間なんですね;今は苦しいですが当日良い思い出に出来るように頑張ります( ´∀`)

• 3月7日
まさこ

うちは、2日入籍、3日新居引き渡し、4日結婚式、5日引っ越しでバタバタしてました。

結婚前はお互い実家暮らしで、主人の仕事は激務の為式の準備はほぼ私で、私の仕事は夜勤ありのフルタイムで、結婚式数週間前に知恵熱を出して、初めて仕事を休ませてもらいました。

結婚式の準備まで喧嘩なんてしたことなかったのに、大喧嘩しました💦

噂には聞いていたけど、うちもと。

結婚式して2日後に実家を出て新しい生活だったので、不安でした💦💦

自分たちが主役ではありますが、ゲストの方に喜んでもらいたいと言うのうちは大きかったので、皆んな喜んでくれるかね、お料理お口に合うかな?という気持ちでいっぱいでした。

でも、いざ結婚式が始まると本当に夢のような時間であっという間でした。
数時間で数百万でしたが、結婚式してよかったね〜と主人とはなしてました😊

すごーく現実的な事を言うと、決してやすいお金ではないですし、結婚式楽しんでください。自分がドレスをきて主役になれる日、今まで育ててくれた両親、ご主人に感謝できる日はこれ以上ないんじゃないかと思うくらいです。

素直になってご主人とゆっくりお話しして、結婚式を迎えてください✨✨

• みっちょん

みっちょん

身重なのにそれはバタバタで大変でしたね;お疲れ様でした(。>д<)
    やっぱりどこのご夫婦も喧嘩をするんですね…
    決して安い金額ではないですし、一生に一度の事なので両親、旦那に感謝の気持ちを伝えられる素敵な式に出来ればいいなと思います( ´∀`)ゲストの方にも喜んで貰えるよう頑張ります!

• 3月7日
  • まさこ

まさこ

身重?
    結婚後半年で授かったので、妊娠前の話です😅

• 3月7日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね、すみません。勘違いしました(^^;

• 3月7日
匿名さん

当然喧嘩もありました

色んな人を巻き込み迷惑をかけて一緒になった2人なのですが

前日、当日はいよいよ
けじめをつける日が来たかー
皆に報告と決意と感謝を伝える日なんだなーって
色々な事
水に流して人生のリセットとスタートだって思って緊張してました(笑)

• みっちょん

みっちょん

当然喧嘩もありますよね…

そうですよね!けじめをつけて報告と決意と感謝を伝えられる式に出来ればと思います(ノ∀`)
    コメントありがとうございました♪

• 3月7日