※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が朝早く起きて朝寝をしているが、眠りから突然泣き叫ぶことがあり、おしゃぶりで落ち着かせていたが、卒業させるか悩んでいる。泣き叫ぶ行動に意味があるか、おしゃぶり卒業の経験を教えてほしい。

子供の事で質問です。
1歳3ヶ月で男の子なんですが、朝起きるのが早いからかまだ朝寝を少ししていて、本人が目をこすったり眠たがっている行動をした時寝かせているのですが、少し眠った後突然泣き叫ぶ事がたびたびあって、夜寝ている時もよくあるのでその度おしゃぶりを与えていました。
最近はそろそろ卒業させた方が良いのかなと思ってて、いきなり止めさせるので無く、とりあえず午前中は背中をポンポンとしたり、頭を撫でたりして落ち着かせていました。
でも、今日は全くおしゃぶりも効かず、もう朝起きるのかと思って、そのまま起きています。
長文で申し訳ないのですが、子供が突然泣き叫ぶのは何か意味があるのでしょうか。
あと、おしゃぶりを卒業したお子さんをお持ちの方、どのように卒業されたのか教えてください。

コメント

ベジタブルママ

未だに、たまに泣き叫ぶことがあります。夢でも見てるのか、何か思い出してしまったのかと…
そのときは、「ママいるよ」と言って安心させてます。そのまま背中かお腹をトントンして寝てしまいます。

• yaya

yaya

コメントありがとうございます。
    そうですか、安心させる一言がいるんですね。
    やっぱり怖い夢とか何か思い出したりなんですかね、あまりに叫んでしゃくり上げて泣くので何か異常どもあるのかと心配でした。

• 9月30日