※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

7月28日に出産予定ですが、真夏出産でどんなおくるみがいいでしょうか?おくるみを買う際に重視する点やおすすめを教えてください。

おくるみの質問、相談です!
7月28日出産予定です!
真夏出産予定なんですが、
どんなおくるみがいいですか???

またおくるみを買うにあたって
重視した点はどこですか?🙏🏻

安くて使いやすい
おすすめもあれば教えてください🙇

コメント

Yun.

わたしは5月生まれでしたが
おくるみは退院した時しか
使わなかったのでタオルとかで
代用できたなって思いました(笑)

• こころ

こころ

私も正直タオルでいいんじゃ?と思ってました(>_<)でも病院からの入院に必要なものリストに入ってたので必要最低限で買いたいと思います😊🙏🏻

• 3月7日
らいっさ

エイデンアンドアネイ、可愛いし柔らかいしおススメです♥️
柄重視で買いましたが、色々使ってみると洗いやすいものがいいなと思いました!すぐに汚れるので💦

• こころ

こころ

柄可愛いですよね💓!洗いやすいものですね!!なるほど、参考にさせていただきます😊🙏🏻

• 3月7日
うみうみ*4kidsmämä

おくるみは使わず、バスタオルで代用しました☺
片面ガーゼ、片面タオルのものです☺
バースデーに行ったらかわいいのがあったし、正方形だったので…😅

• こころ

こころ

病院からの入院の持ち物リストに入ってたので必要最低限で買いたいと思います(^o^)片面ガーゼ片面タオルのものちょうど買おうか迷ってたところだったので買うことにします!😊🙏🏻

• 3月7日

エイデンアンドアネイにしました😊
有名だったのとお祝いでもらったからです。

ちなみに子供は7月にうまれてます😊

• こころ

こころ

可愛いですよね😊!
    お祝いでいただけたんですね(^o^)💕
    病院からの入院の持ち物リストに入ってたので、とりあえず買ってみようと思います😊💕

• 3月7日
みなマル

昨年の7月21日に出産しました😄おくるみ買いましたが使いませんでしたよ😅真夏なのでくるむと暑くてぐずぐずで・・・
抱きにくかったらガーゼタオルを使う位で大丈夫ですよ😃タオルなら他の用途にも使用出来ますし😄

• こころ

こころ

出産おめでとうございます😊💕やっぱり暑そうですよね(>_<)病院からの入院の持ち物リストに入ってたので必要最低限で買おうと思ってます(;ω;)ガーゼタオルも買ってみます😊🙏🏻

• 3月7日
Rママ

エイデン&アネイに一票✨
おくるみとして使わなくなってもベビーカーにかけたり、授乳ケープにしたりその後も使えます✨

また、生地も何種類かあってバンブー混のやつはさらっとひんやりして夏にはいいかもしれません✨

ちなみにエイデンのおくるみつきの妊婦さんから赤ちゃん向けのレッスンしています😉ご興味ありましたらぜひ✨

• こころ

こころ

とても勉強になりました!!!😊🙏🏻💕確かに、授乳ケープとして使ったりベビーカーにかけたりするのは使えそうです😊
    生地のことは無知だったのでバンブー混調べてみます!!

• 3月7日
chl_

ガーゼ生地のがいいと思います!
しまむらとかに五百円くらいでありますよ!

• こころ

こころ

しまむらにもそんな安くあるんですね!!😳💫
    是非買いたいです\(^^)/
    いい情報ありがとうございます😊

• 3月7日
こう

私はエイデンアンドアネイです✨
お祝いでもあげたし、頂いたのですが、夏ならぴったりだと思います!通気性もいいし、おくるみにはもちろよん、お昼寝にかけるのもいいし、ベビーカーのひざかけ、日除け、軽いしとにかくどこにいくにも持っていって使えました!

• こころ

こころ

そうなんですね!!
    とにかく夏に使いやすいものがよかったので、買ってみようと思います\(^^)/💕
    ありがとうございます😊

• 3月7日
 ワン子

ベビーザらスのお風呂セット?いいですよ。
薄手で春夏も使えるしデザインも可愛いです❤️
黄色とかもありました。
お値段も手頃だし湯あげタオルとしてもおくるみとしても使えますよー。

• こころ

こころ

これすごくいいですね!!!わざわざ画像を貼っていただきありがとうございます!!😭💕安いし、買いたいと思います!!🙌🏻✨

• 3月7日
なな

おくるみは赤ちゃんをくるむものなので洋服じゃなくても全然大丈夫ですよ!
私の娘も冬生まれでしたが退院時は布団でくるんで連れて帰りました😊

• こころ

こころ

退院時は布団だったのですね(^o^)!
    1度病院で確認してみます\(^^)/ありがとうございます☺️🙌🏻

• 3月7日