※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
家族・旦那

旦那とは1年に1回旅行に行ってます!今回は家族が増え3人の初旅行です👪普…

旦那とは1年に1回旅行に行ってます!

今回は家族が増え3人の初旅行です👪

普段はあまり遊びにもお金を使わず節約なので
1年に1回の旅行の宿とかはいつも奮発しています。

今回は2人で約60,000の宿に泊まる事に!
勿論子供が大きくなるとこんな高いのは無理なので
今年で最後です😂

それで、質問なのですが1年に1回の旅行で
ケチケチはしたくないので皆さんなら
宿代含め、外での食事、遊び代でいくらくらい
使いますか??

宿代が6万なので余裕もってきりよく10万は持って行った方がいいのかなぁ?そんないらんかなぁ?と迷ってます🤔💦

コメント

さみー

私も宿代いれて10万くらい持っていきます!
でもほとんど支払いはカードです😅

  • ふまママ

    ふまママ

    旅行はいつも10万ほど使いますか🤔?

    10万は使い過ぎなのかどうなのか
    よくわからなくて😂

    宿もまだ小さい子供だとご飯は個室か部屋食がいいし、お風呂は部屋についてるのがいいしって決めて行くとやっぱり値段が張っちゃいますよね😂
    安いのもありますが…笑

    • 3月7日
あかちゃん

うちも旅館に泊まるのは年1~2だから毎回15万予算にしてます(*^^)v
子供産まれてからは客室露天風呂付きのお部屋だから旅館だけで安くて7~8万しますね💦

  • ふまママ

    ふまママ

    やぱり小さい子供がいると客室露天風呂とかにすると値段はグンと上がりますよね😂
    泊まる日数は一泊二日とかですか🤔?

    今回は仕事の休みが取れ二泊三日になりました😆

    • 3月7日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    オムツ取れたら大浴場でいいんですけどね✨
    一泊が多いです✩
    2泊したら宿だけで15万行きますね😂
    2泊で6万ですか?

    • 3月7日
  • ふまママ

    ふまママ

    オムツ取れたくらいが目安ですね!

    一泊目はその6万の宿で
    もう一泊は素泊まりでどっか食べに行ったりとかでもアリかな?と考えていて👀‼︎‼︎

    • 3月7日
mama_@

同じくらいかかっちゃいます。

ネット予約で、先に宿泊費は払っておいて、当日はカード払い、財布には2〜3万入れておいてます?

  • ふまママ

    ふまママ

    やっぱ現金持ち歩くより
    カード払いの方がいいんですかね?🤔

    • 3月7日
🐢推し

私も10万はもちますね♪
カードは1枚も持っていなく、
いつも現金払いです!

  • ふまママ

    ふまママ

    私もカードを持ったのが最近で
    いつも現金払いです😆
    現金の方がこんなけ使うってわかりますもんね😂
    いっぱい入ってると少し怖いですけど😂

    • 3月7日
  • 🐢推し

    🐢推し

    そーなんです!
    使いすぎてしまうのが怖いので💦

    怖いですよね!(笑)
    私はいつも二つにわけてます(笑)
    旅行の時は、大荷物の方に
    二日目分として2万くらいを
    隠して入れておいて、
    手荷物の方に宿代と1日目の
    遊び代を入れてます♪

    • 3月7日
  • ふまママ

    ふまママ

    私もそうしよう!
    大金持ってる時は鞄がっちりですもん😂

    • 3月7日
  • 🐢推し

    🐢推し


    わかりますわかります!(笑)
    人が何気なく後ろを通ったりすると
    すごく気にします(笑)

    • 3月7日
りえ

1泊目が六万2泊目二万食事など五万は欲しいね

  • ふまママ

    ふまママ

    そうですよね!
    多めにみてた方がよさそうですね😆

    • 3月7日