※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーのメリットやデメリット、実際に使っている方の意見を教えてください。

双子用のベビーカーを購入しようか迷ってます。
下の画像のを検討しています!
別の物を使っている!とかでも構いませんので
メリットやデメリット、買うべき買わなくてもいいなど実際使われてる方意見をお願いします!

コメント

あいり

双子用ベビーカー、縦のタイプがいいですよ!٩(๑^o^๑)۶

横タイプだと、普段使用する時、幅があるので、邪魔になったり、通れない道があったり、スーパーなどで使用したら迷惑かかりまくりになります(´·_·`)

なので、最初、横タイプでしたが、私は後々縦タイプに変えました(´·_·`)

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます!
    今2ヶ月なんですが
    縦のタイプはどのぐらいから使用できますか?😔
    また車には乗せれそうですかね?😭

• 3月7日
  • あいり

あいり

縦のタイプも新生児から使える双子用ベビーカーもありますよ❤!!!(*'▽'*)

• 3月7日
miii★

このベビーカー使ってます!
すいすい動きますし曲がりやすいです!
荷物もたくさん入りますし、開いたり閉じたりが簡単にできるので助かってます☺
でも日よけが短くてあまり意味ないです😣💦
あと肩ベルトの高さの調節がやりにくそうで大きくなってきたら腰だけにしようかなと思ってます💦

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます!
    そーなんですね😭余計に欲しくなります

ちなみに車にはつめれそうですかね?😭

• 3月7日
  • miii★

miii★

他のベビーカーも店頭で押したのですが、このベビーカーが一番軽いしコンパクトに感じました☺

私のが軽でギリギリ入りますが、ギリギリすぎて結局旦那の大きい車に入ってます(笑)

• 3月7日
  • キキララ

キキララ

そーですか!
    わかりました😊
    もうちょっと検討してみます
    ありがとうございました!

• 3月7日
あゃたん

私の友達は2台を合体も分離もできるタイプを使ってます。
その子いわく
合体するメリットは
2つ同時に押せるので公園など道幅が広いところでは楽
荷物置きが単純に倍
一人が歩きたくて一人が歩きたくない時に片方を荷物置きに使えるから楽
デメリットは
大きいため小回りがきかないので道幅が狭い道や、歩道がない道は危ない
スーパーなどで買い物するとき通路が狭いので使えない
収納場所をとる
気軽に持ち運べない

結局現在は分離メインで、広い公園以外では1人抱っこひも、1人ベビーカーに落ち着いたと言ってました(*´∀`)

みぃ

うちはエアバギーダブルを使っています。空気タイヤなので道が悪くてもスイスイ軽いし、曲がる際も楽です。
一人でギリギリ持ち運び・車へ積むなど出来ますが重いとは思います。

縦と迷いましたが、大きくなってどっちが前になるかケンカすると思ったので横型にしました。

• みぃ

みぃ

書き忘れました。乗りごごちが良いのか、乗せて散歩行くと二人ともすぐに寝ちゃいます。

• 3月7日