※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がつかまり立ちをする際、つま先立ちで心配しています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月半の息子ですが、ハイハイもだいぶ出来るようになってきて、最近は机などに捕まって立ちたがります。まだ自分たちでつかまり立ちはしないので私が後ろで支えてあげている感じです。
ただ、つかまり立ちをしている時は常につま先立ちなんです。
同じような方いますか?ちゃんとかかとまでついてくれるのか、心配です(>.<)

コメント

みいーさん

私の息子もつま先立ちしてましたよ!
なんででしょうかね笑
よちよち歩く頃には
普通になってたので
心配はいらないと思います(^-^)

riii

7ヶ月を過ぎた頃につかまり立ちを始めました。
最初はつま先立ちでしたが,2週間ぐらいたった7ヶ月半頃にはちゃんとかかとまでついてつかまり立ちをしてました‼︎
ちなみにうちの娘はつかまり立ちのあとハイハイでした;^_^A

komi

はい!つま先立ちでした!(笑)
一人でつかまり立ち出来るようになったら段々と足の裏で立つようになってました(^^;)

つま先立ちだと安定しないと思ったのでしょうか…(笑)

ぴぴ

ありがとうございます!
最初はみんなつま先立ちのようで、安心しました(^^)
一人で歩けるようになるのが楽しみです♪

ぴぴ

つま先立ち→ハイハイだったんですね(^^)最初はみんなつま先立ちなんですね!
ちゃんとかかとまでついてくれるようになるのを待ちたいと思いますよ♪

ぴぴ

つま先立ちだとぐらぐらですよね(笑)かかとつけたら楽なのに。と毎回思います(笑)

息子も早くかかとつけると安定するということに気付いてほしいです(笑)