※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

夜に前駆陣痛っぽい痛みがある理由は何でしょうか?昼間は一緒に寝ているため、子宮が夜だと判断しているのか気になります。昼間に陣痛が来てほしいです。

夜にだけ前駆陣痛っぽい痛みがあるのは何故でしょう?🤔

旦那の仕事が夜の時間帯のため、昼間も一緒に寝てほぼ一日中寝ていることがしょっちゅうです😂

子宮はどーやって夜だと判断してるんですかね😂笑
夜はひとりなので、出来れば昼間に陣痛が来てほしい🙏😖

コメント

na

私も夜だけ前駆ありましたがど昼間に陣痛きましたよ😊
一人の時は不安ですよねー💦

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    わたしも昼間に陣痛来てほしいです😂

    • 3月7日
aamama

子宮の中の赤ちゃんは夜も朝も判断できませんよ!目が覚めた時に動き、寝たい時に寝てます!
なので産まれた赤ちゃんが夜泣きなどするのはそのためです!

そして、妊娠すると眠れなくなるのは夜泣きにも対応できるように体が眠れなくしたりするらしいですよ(^^)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    20分?30分?サイクルで寝たり起きたりするっていいますもんね🤔
    それなら何で夜ばっかり痛くなるんだろうと疑問です😭笑

    • 3月7日
 YULI

私は2度とも夜に陣痛が来ました💦

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    昼間に起きて夜寝ての生活の方だと夜の方がリラックスして寝てる状態だからなのかな〜と思ったりします😭

    • 3月7日
あーたん

日中は寝ている事がおおいなら、
体に負担もかからないので痛みや張りもないのだとおもいます。

夜は旦那さんの仕事の準備などで
動いたりするので痛みや張りがでているのかとおもいます。


夜だという判断は子宮じゃなく赤ちゃんが感じる明るさでだいたいわかっているとおもいます。
暗い明るいはわかるみたいですよ。

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    昼も夜も同じくらい寝ています!😵笑
    昼間もカーテン閉めっぱなしですが、少しの明るさでも分かるんですね🤔

    • 3月7日
まいめろ☆

あたし、上の子の時は
夜中から朝方とかに
前駆陣痛きてました←😂😂
(1週間ぐらい。。。)

それがいつもより早く
日付変わる前に前駆陣痛があり
あーまたあの痛みやー。と思いながら我慢して寝よーうとしてたら
それが本陣痛に繋がり
朝の8時ごろには病院に行きました😂😂

昼間に陣痛が
来てくれますよーに🙏🙏❤

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    夜中から朝方!まさにそんな感じです😂
    昼間に陣痛来てそのまま夜になって旦那は仕事休んでくれるが理想です笑

    • 3月7日
yuk

夜に母体がリラックスするからじゃないですか?交感神経から副交感神経に切り替わると胎動も起きやすいといいますし(^ ^)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    昼も夜も寝てるので、何でかなーと思ってました😂昼寝というよりも、昼と夜に分けて細切れに寝てる感じですが、やっぱり夜の方がリラックスしてるんですかね?🤔

    • 3月7日