※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

喉が痛くて薬が欲しいです。妊婦でも飲める薬を処方してもらえるか心配です。接客業で咳がひどく、昨日は寝不足で病院に行く予定です。

昨日から喉が痛いです。
毎日加湿して寝ているので風邪なのか花粉なのかというところです。
喉の痛みがある時も薬って処方してもらえますか。
だいたい風邪の時は葛根湯とカロナール出してもらうだけなので、貰えないなら病院行くつもりありません。
妊婦でも飲める薬処方してもらった方いらっしゃいますか。
仕事も接客業だし、咳がひどくて昨日も寝不足なので薬貰えるなら病院行こうと思います。

コメント

みき

私の時は処方してもらえましたよ(^-^)

mtomatod

耳鼻科なら、また別の薬出ますよ。花粉なら点鼻薬とか出してもらえます🎵私は授乳中で、弱めだけど効きました‼️

りぃ

咳が出てるなら
ゆっくりも寝れませんよね😱

そうですね。妊婦さんは一般的に
胎児に影響がない漢方の処方が多いと
思います。

カロナールやロキソニンも
少し配合が弱いやつとかですよね。

もし、受診するのであれば
医師や薬剤師の方に効かないからとか
粉が苦手ですなど言えば
違う薬を処方してくれる場合も
ありますよ。

咳が出て熱が出たりすると
胎児にも悪かったりするので
早めの受診をオススメしますよ(´•ω•ˋ)

お大事に🙏

私は誰?

妊婦の時、ガラガラ声になり、産婦人科受診の際、飲み薬、処方してもらいました。けして強いわけではないですが、治りました