※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
雑談・つぶやき

旦那の実家に遊びに行った時です。義母と私と旦那の3人でリビングでテレ…

旦那の実家に遊びに行った時です。

義母と私と旦那の3人でリビングで
テレビ見ながら育児やら家事やらの話になって
私も初めての子供なので
色々わからないこともあるし
大変なことだらけなので旦那には
身の回りの簡単なことは自分でしてほしいと
その時伝えると
義母が
この子はだめ!私が教えてないからできないよ😊
って笑顔で言ってました。
いや、ダメ、できないよじゃなくて
それくらい自分でできるようになりなさいとか
そーゆう言葉はでてこんのかな?って思った私って
おかしいんですかね?
この子はなんもせんけん!とかゆわれるけど
なんもせんじゃなくて
少しは手伝ってあげなさいとか
そんな言葉ゆわないんですか?
私だったら一人暮らしできるぐらいのことは
子供にちゃんとしつけるつもりです。
男女関係なく。
教えてないからできない。
しない。なんて社会に出たら通用しないし
わからんなら聞けっておもうし
すこしは楽にしてあげようって優しさを
外面だけじゃなくて誰も見てないところでも
出してくれる人が本当の良い人だと思いうし。
旦那の実家に行けば
いつもは泣いてもそんなに抱っこしないし
すぐに交代って言ってくるくせに
無駄に抱っこして振り回して。
ちゃんとしてますよ感出してるんですけど
それもまたムカつくし
まだ首もすわってないのに扱い方雑やし。
いらってしてしまうこといっぱいあります。
なんなんですかね?
私の考えがおかしいんでしょうか。

コメント

さきんちょ

おかしくないです!当たり前ですよね(^-^;
変な義母ですね…

  • うい

    うい

    ですよね!?
    この子はできないで通ると思ってるんですか?ってなります💭
    義母のことは普段は好きなんですけどこーゆうところ本当にいやになります😭

    • 3月7日