※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

オムツを替えるのが大変で、パンツタイプに変えたいと考えています。背中漏れが心配で、体重7400gなのでMサイズを検討中です。

今月で7ヶ月になるのですが、オムツについて、今メリーズのテープタイプSをつかっているのですが、オムツ替えするとき足をバタバタ動かしたり寝返りしたり、とっても変えにくいです💦いつからパンツタイプにしようか迷ってて、、、。パンツタイプのほうが背中漏れとかしないんですかね?体重も7400gなのでサイズをMにしようかも迷ってます🤔

コメント

TACO☆

おはようございます😊

替えにくいなーと思う頃がパンツタイプデビューかなと思いますよ💡とりあえずメリーズのパンツMを買ってみて、今のものと使い分けてみたらどうでしょうか?😉

  • なー

    なー

    おはようございます😃
    そうですよね!一回試してみないとわからないですよね!
    一度パンツタイプ買って試してみます👍🏻

    • 3月7日
  • TACO☆

    TACO☆

    あとは手に何か持たせておくと、そっちに集中して大人しくなるので、その隙にササッと替えてます💡ウチの子はオモチャよりも靴下とかハンドクリームのチューブ容器とか新しいオムツとかの方が好きみたいで😂

    パンツタイプのMだと枚数かなり減るので、金銭的にはギリギリまでテープSでいきたいところですよね🤔

    • 3月7日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は夜中はバタバタされるのでパンツ、昼間はテープタイプと使いわけてます🙋‍♀️
テープタイプのほうが安いですからね…ぎりぎりまで😅

  • なー

    なー

    そうゆう使い分け方もあるんですね!
    オムツって消耗品なのでなるべく安いほうがいいですよね😅笑

    • 3月7日
  • めぇみ

    めぇみ

    横からすみませぇん💦
    私もさなつさんと一緒で寝るだけパンツです⭐やっぱり夜はこっちも眠たいのにバタバタされたらイライラもしちゃうのでパンツに変えたら精神的にもマシになりましたよ(^ー^)昼はテープ🎵

    • 3月7日
  • なー

    なー

    結構昼と夜で使い分けてる人も多いんですね!
    確かに!なるべくイライラもしたくないです😭

    • 3月7日
Choco

うちは3カ月頃からパンツタイプに変えました💡パンツの方が背中漏れもしなかったので😀
うちも今は7500くらいあるのでMサイズにしましたよ!

  • なー

    なー

    パンツタイプにした時の背中漏れが心配だったんですけど、パンツタイプのほうが漏れないんですね😇
    サイズわMで買ってみようと思います!

    • 3月7日
てんとう虫

背中漏れが大変だったのでムーニーマンのうんちポケット付パンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ!背中漏れには、オススメです。

  • なー

    なー

    よくCMで見かけるけど、ちゃんと漏れないようになってるんですね🧐
    ムーニーマン検討してみます!!

    • 3月7日