※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi*
妊娠・出産

男の子の名前は「あきと」で、漢字の「あき」に悩んでいます。意見を聞きたいです。10月10日に出産予定です。

10月10日に男の子出産予定で、
名前は”あきと”で決まりましたが
”あき”の漢字に苦戦しています…。
ちなみに”と”は”人”で考えていますが
みなさんの意見も参考にさせてください💦

コメント

RTーMT-Y

確か職場の先輩が
「陽斗」と書いて「あきと」と
付けてたはずです‼☺💕

ちなみに私は10/11予定日で
男の子の予定です‼⭐

  • Bambi*

    Bambi*


    陽もいいですね…😎‼︎

    わー!
    予定日すっごく近いですね(◜௰◝)
    赤ちゃんはどうですか?
    順調に降りてきていますか?

    • 9月30日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    参考までに❗笑

    下がってきてるそうですが
    まだまだ産まれそうにないです💔

    • 9月30日
  • Bambi*

    Bambi*


    私はこの前の検診でまだ高いね〜って言われたので、毎日スクワットやってます笑

    • 9月30日
ばばび

お友達の子供に
暁人であきとくんがいます!
あきだと沢山漢字がありますよね☀︎
素敵な名前になりますようにー♪♫¨̮

  • Bambi*

    Bambi*


    ありがとうございます‼︎
    実はその字は旦那さんがいいなと思っている字なんです笑

    • 9月30日
♡KEY♡

明希人くん!
意味もいい感じで付けられそうな気が、、ヾ(●´ε`●)ゞ
わたしは8日予定日です!
近いですね✨

  • Bambi*

    Bambi*


    3文字かっこいいですね…😁

    あと1週間ではないですか💦
    私はあと10日ありますが
    赤ちゃんを下げる体操を毎日頑張っています…笑

    • 9月30日
  • ♡KEY♡

    ♡KEY♡

    かっこいいですよね!パッと思いつきですが、我ながらいいな✨とか思っちゃいました(笑)
    わたしは何の運動もしてません(笑)
    上の子の時に毎日散歩やスクワットしたのに、予定日から5日すぎ、21時間のお産だったから、、もう今回は赤ちゃん任せです(笑)

    • 9月30日
  • Bambi*

    Bambi*


    やっぱりいくらママが頑張っても
    出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね笑
    前回の検診でまだ高いねーって言われちゃったので頑張っているのですが、明後日の検診では少しは下がってるといいです笑

    • 9月30日
h.あーたん

私も予定日10月10日です♡

男の子で名前はあおとくんですw

予定日一緒で一文字違いで
びっくりしてコメントしちゃいました‼︎

私は漢字は姓名判断で1番良かった漢字にしました(*´ω`*)
ただ、普通に読めないかも…
と思うとどうすれば良いのか私も悩んでます(;ω;)

  • Bambi*

    Bambi*


    瑛←これで”あき”と読むので
    この字にしようかなとおもったのですが
    この字だとえいとくんって呼ばれちゃいそうで、中々決定まで行かないんです…💦

    すっごーい!
    なんだかすごく嬉しいです(◜௰◝)
    妊婦生活も残りわずかですこーし寂しい気持ちはあるのですが、怖い…笑

    • 9月30日
  • h.あーたん

    h.あーたん


    瑛って字なんですね(*´ω`*)♡

    でも私は姓名判断で凄い良かったので決めます(*´ω`*)笑

    碧秋であおとくんです(*´ω`*)
    秋の澄んだ碧い海のように
    綺麗で広い心を持った子に育つように٩(ˊᗜˋ*)

    残り10日ですね(*´ω`*)♡
    寂しいけど早く会いたい‼︎
    早く会いたいけど怖いですよね(;ω;)笑

    3人目ですが怖いです(˘・з・)笑
    今も生理痛みたいな痛みがあって
    おしるしの前の症状があるんで
    今か?今か?とドキドキですw

    • 9月30日
  • Bambi*

    Bambi*


    わあー‼︎
    由来といい字といい
    本当に素敵ですねっ‼︎‼︎

    あおとくーん!
    あんまりママをドキドキさせないであげてえ笑

    • 9月30日
勇磨のお嫁さん

晶人
亜希人
亜樹人
などですかねっʕ·͡ˑ·ཻʔ

出産頑張って下さい❤
ベビ君楽しみですね👶♪♪♪

  • Bambi*

    Bambi*


    ありがとうございます!
    すっごく楽しみです🌟
    ただ、今は必死に赤ちゃんを下げる体操を頑張っています💪笑

    • 9月30日
しぇりー

出てないのだと秋人、亜紀人ですかね。漢字悩みますよねf^_^;

  • Bambi*

    Bambi*


    漢字って難しいです…💦笑
    本当に実感します…

    • 9月30日
deleted user

知り合いに愛希人といますよ♪
男の子に愛とつけるのわ、、と迷ったそうですが
大きな愛と希望をもった人になれと由来して
命名したと聞きました♪

  • Bambi*

    Bambi*


    すごく素敵な由来ですね💓
    そんな人になって欲しいですね(๑⃙⃘•ө•๑⃙⃘)

    • 9月30日
あいあきママ

うちの息子はアキヒトといいます
アキの漢字は『耀』です(o^^o)

  • Bambi*

    Bambi*


    耀…かっこいいです😍

    • 9月30日
ぱんぷきん

先輩に章人であきとがいました!

  • Bambi*

    Bambi*


    章、似た字で彰もありますよね…
    こうなると画数で決めるしかないのかな…笑

    • 9月30日
トミー❁

もうちょっとですね(*'ヮ'*)
男の子ということなので苗字とのバランスが大切かなぁと思います🌟

あとは漢和辞典で漢字の意味、込めたい願いを調べるとか(名前本の漢字の意味は結構適当に書かれてたりします💦)

誰もが読める名前が良いのか、難読でも構わないかとか…

一生に一度のサプライズプレゼントなので悩みますよね。わたしもまだ決まってません💦

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

  • Bambi*

    Bambi*


    なるほど…漢和辞典では調べていなかったのですぐに調べてみますっ!
    ありがとうございます(்▿்)

    • 9月30日
Stella

10月11日が予定日です(^^)私も男の子で、名前決めるのカナリ苦労しましたー!
私も秋生まれだし…ってめっちゃ考えてましたが、結局季節関係なく決まりました笑

秋、輝、哲、彬、明、晟、晃、瞭、彰、亨、煇…など。
因みに、いとこが「哲成」で「あきなり」と読みます(^^)

  • Bambi*

    Bambi*


    そうなんです!
    秋生まれなので、あきを入れたいなーと思ったのですが、秋だと名前の由来がなさすぎなので漢字で悩もうかなと思いました(◜௰◝)

    漢字書き出して
    生まれるまで睨めっこしようと思います笑

    • 9月30日
あるる

私ももし子供が出来て男の子ならばあきと君ってつけたいって思ってました★
私は明翔君がいいかなぁー♡♡なんて考えてました(*'▽'*)♪

  • Bambi*

    Bambi*


    私も本当はそれにしたかったんです‼︎
    ただ苗字との画数が合わなかったのか辞めたんです…
    しかも旦那さんが人って字がいいと言い出しましたので諦めました…

    あー私の第一希望…(;;)笑

    • 9月30日
大野ひろの

出てない漢字のものを

彬人
亮人
ですかね〜?

  • Bambi*

    Bambi*


    亮って字も素敵ですよね…
    なんだか本当に本当に悩みます…😕笑

    • 9月30日
sakura koala

息子が『アツト』です!
似てますね♫
ちなみに『と』は同じく『人』です!
『人との繋がりを大切に』と名付けました♡Bambi*さんも同じでしょうかね?(*^^*)

うちは一発で読める漢字にしました。
あとは参考までに姓名判断を見ましたが、1番結果が良かった漢字が偶然にも最初に考えていた漢字で、苗字とのバランスも1番しっくりきたので決めました!

個人的に好きなのは彰人くん、章人くん、亮人くんかな*

  • Bambi*

    Bambi*


    人との繋がりはやはり大事ですもんね😍

    姓名判断ってネットで調べたものでも大丈夫ですかね…💦

    私がいいなと思ってる字だと
    一発で読まれないので悩んでるんです…(;;)

    • 9月30日
ちゃーちゃん★

愛生人くん‼︎
愛されて生まれてきたとか、愛される人生が送れるようにとか良いイメージが湧いてくる♡

  • Bambi*

    Bambi*


    愛が入ってると
    ほんとに素敵ですよね(๑⃙⃘•ө•๑⃙⃘)

    ありがとうございます(◜௰◝)

    • 9月30日
ちいmama♪

私の名前に
明であきと読ませる字がはいってます(♡˙︶˙♡)

小学生1年生で習う漢字が入ってると子どもが漢字の勉強をしたときすごく喜ぶというのを見ました♡

人という字は小学1年生で習うからきっとすごく喜びますね«٩(*´꒳`*)۶»

  • Bambi*

    Bambi*


    一文字もいいですねっー‼︎
    自分の名前に入ってる字を習うのが先すぎて考えたこともなかったです💦

    • 10月1日
ミノン

私が、あきとと聞いてパッと思いついたのは瑛人です。
「と」の漢字だけなら杜が好きですが瑛と合わせた時の見た目は瑛人のが好きですねぇ。
あとは翠人とか?名付け悩みますよねぇ。出生届け出すのいつもギリギリになっちゃいます(笑)

  • Bambi*

    Bambi*


    やっぱ瑛人いいですーっ‼︎笑
    見るとかっこいいなって💓

    • 10月1日
y♡mama.

私の知人に、亮斗で、あきとって人がいますよー

暁茉

うちの息子が『暁斗』って漢字です(^^)!
私たちも『あきと』って名前だけは早くに決まっていましたが、漢字は悩みました。私は『晃人』が希望候補でしたが、主人は強く『暁斗』を希望していました。
その2つを候補に、『じゃあ生まれて顔見てからどっちか決めて(^^)』と主人に判断を任せました。私の意見を通す事も出来たのですが、名前を主人が決めた方が、父親としての子育て欲が湧くかな?と思ったので(^^)

そんなこんなで『暁人』『晃人』が良いなと思います!

  • Bambi*

    Bambi*


    旦那さんが暁人がいいんじゃないかと言っております…笑
    でも私の希望は瑛人なんです…💦

    • 10月1日
あり※

私も2つ名前の候補があり1つがあきと君です(^^)
名字のインパクトが強いので漢字はまだ全然思い浮かばないのですが、、優しいイメージの漢字がいあなぁと思っています

02

10月だと、暁人・秋人の漢字がイメージ的にはしっくりくると思いました!

りー

私たちも息子の名前あきとです♡
ちなみに漢字は《暁冬》です!
人や斗もいいなと思っていたんですが画数の問題で…(´Д`)

あと少し!楽しみですね(^^)♡
頑張ってくださいっ!!!