※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

授乳後に吐いたことに驚いています。新生児が吐くことはよくあることでしょうか。ゲップが出ないことで苦しんでいるのか気になります。

授乳が終わって1時間も経ってないんですが、ずっと寝ながら唸ってたのでオムツかな?と思い起きてみたら
吐いていました。初めてあんなに吐いてたのでビックリです。新生児はこんなことよくあるのですか?
母乳をあげ終わった後ゲップも毎回出なくて、、
でもちゃんとうんちは出ます。
ゲップが出なくて苦しいのが原因なのでしょうか。

コメント

さらい

唸るのはよくあることですよ。
吐くこともあります、

  • riiiii

    riiiii

    ずーーーっと唸ってたので心配でした💦 吐くことも唸ることもよくあることなら少し安心しました😅

    • 3月7日
4人のママ👶⭐︎

飲みすぎたら吐きますよ!
赤ちゃんは自分でちょうせつ
できるみたいです😣💦
私は噴水みたいにはかれたんで
本当にびっくりしました!

  • riiiii

    riiiii

    飲みすぎないように次からしてみます💦
    噴水ですか!?私の赤ちゃんは顔が横に向いてたので横にドバッと出た感じです😰

    • 3月7日
mimo

飲みすぎかもしれないです。
ゲップも問題かもしれないです。
でも赤ちゃんって本当によく唸るので。。
何が原因かは分からないですが
大丈夫なのは大丈夫です。
ゲップが苦しそうだったら
横向きに寝かせてあげるといいですよ🙆‍♀️

  • riiiii

    riiiii

    両胸10分づつあげてふんですけど減らしてみます💦
    横向きに寝さしてみます!

    • 3月7日
きりん

吐き方が噴水のようにピューっと高く出るようだと、もしかしたら病気の可能性もあるみたいです💦
新生児のゲップ出しって難しいですよね😢私もあまり出ませんでした😫

  • riiiii

    riiiii

    ええ!?そうなんですか!?
    ドバッと一気に出たので病気ではないと思うんですけど心配です、、
    なかなか出ないので難しいです💦

    • 3月7日
  • きりん

    きりん

    上に高く出ていないのなら大丈夫だと思います💦
    よく吐くとは聞いていても、大量に出たりすると焦りますよね😫
    私も一度#8000に電話したことあります😅結局大丈夫でしたが🙂

    • 3月7日
はじめてのままり

わたし夜中に唸る声で起きて
そしたら咳とともに吐いたので
飛び起きました😭😭
それから怖くてずーっと起きてます。笑

  • riiiii

    riiiii

    やっぱり怖くてずっと起きときますよね💦
    私も今それです笑

    • 3月7日
なぁ

うちの子もよく唸りました!
そのときはお腹が苦しいみたいです。
ゲップがでなければ、しばらく縦抱きにしてあげたりしましょう!
吐いてるのは飲みすぎかな?
満腹中枢ができるまでは無限に飲むし、多ければ吐きます!
何回も吐くようなら量を減らして様子を見てください!

はにわ

まだ、胃がちゃんとした形になってないので、母乳のあとすぐ寝かせてしまうと逆流して、吐いてしまうみたいです!
げっぷが出ないなら、10分ほど抱っこしてあげてください!
それでも、げっぷ出なくてもオナラになってでます!

噴水のように吐くなら、病院行った方がいいかもです!