※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

いま寝かし付けで外を歩いています😓一才一か月。最近断乳をしソロソロ慣…

いま寝かし付けで外を歩いています😓
一才一か月。
最近断乳をしソロソロ慣れてきたかなという頃
久々に大泣き!
2時から 空腹かな? オムツかな? 暑いのかな? 寂しのかな?
泣き止みません!エビ反り状態!

最終的に抱っこ紐をし、1人外を散歩しています。
ヒクヒクしながらも寝てくれそうです

寝かし付け役はママ
食事もママ
1日離れず抱っこするのもママ

わたしが至らないのか、育児の仕方に不満があるのか、
主人は育児に対し協力的ではありますが、
いつも
それ本当にいいの⁉︎
ちゃんと調べた⁈
離乳食がうまく進まず
コレした⁈
ソロソロ病院連れて行ったら⁉︎

口を出すだけ やってはくれません😅
オムツも替えません😞

家事も出来なかったらいいよとは言ってくれるものも
本音は全てちゃんとやってほしい。
キレイ好きでタオルのたたみ方から揃ってないとイヤみたいです

時には一日中抱っこしてないとかんしゃくをおこす日も
あり、おんぶをし家事をします
寝てもずっと抱っこ紐をしたままという日も多いです。


みなさんは
どう折り合いをつけてますか?
わたしの力量不足でしょうか?

毎日追い込まれている感じがし
逃げたしたくなります。

わたしの気持ちが伝わっているのか、
断乳してから一か月間、主人に近寄る事も少なくなり、
抱っこされのも大泣き、側にいるのもイヤイヤします。
そんな姿を見てると普段わたしがやっているのかなと考えてしまいます。

コメント

.

ワタシも初めての子育てですが旦那は全く手伝ってはくれないです…。実家が目の前なので分からなくなって困った時は母に助けを求めに行くんですけどそれがまた気に食わないみたいで、「そんなに実家に何回も帰るなら実家に住めば?帰ってこんでいいよ。」と言われたりする日もありました。全く子どもに関わろうとしないせいか息子は旦那にあまり懐かないです。

  • ひよ

    ひよ

    こんばんは。おつかれさまです。
    わたしも初めてでわからない事ばかり、
    二か月ですと連れ歩く訳にも行かないですし、まず身体が本調子ではないでしょうし、
    寝不足でシンドイですよね😅
    プラス食事の支度となると…

    わたしは実家が離れていたのですが、
    義母さんが気を使ってくれ、主人に色々連絡してくれ、晩御飯だけは宅配にしました。

    この気持ちは女性、男性で違うんでしょうね

    実家に帰って何が悪いんでしょうか⁈
    実際に数日間、帰省したら淋しいと思うはずです💦

    • 3月7日
ゆいちゃんママ

よく分かります😅
パパはいつも口だけなんです。
「あれやったの?これは?こうした?」基本パパが言うことはすでにやってるよ!調べたよ!っていうものばかり…。

口だけしか言ってこないのに「俺だって育児してる!ドヤ( `・ω・´ )」

ストレスめっちゃ溜まりますよね…。
ほとんど私がやってこれじゃワンオペ育児…泣きたくもなりますわ…。

ひよさんのお子さんと同じ1歳1ヶ月の娘がいるんですが気に食わないことがあるとエビ反り…。自我が出てきて嬉しい反面更に大変…。
自分の時間が持てずストレスを発散させることも出来ませんよね😅

ひよさんはとても偉いです。
よく頑張ってます。
むしろ私よりも努力してるように見えます。
どうか自分を卑下なさらずに自分のやり方に自信を持ってください。
それとこの時間冷えますしお身体に気をつけて…!

  • ひよ

    ひよ

    そんな風に言って頂きありがとうございます。
    気持ち分かって貰えて嬉しいです😭
    帰宅しスヤスヤと眠るのを見て、抱っこ紐から降ろずにいます💦

    みなさんも同じ気持ちなんですよね!

    自我が芽生えて成長しているって事ですね!
    ゆぃちゃんママさんも頑張っているんですね!!励みになります

    • 3月7日
ゆうママ

旦那さん、酷いです😭
言うだけ言って自分は何もしない!
何様ですか😤
いきなり、すみません💦
でも力不足なんてことはありませんよ😊
原因不明の夜泣き
あります。
離乳食が上手く進まない
あります。
病院行かなくて大丈夫です🙆‍♀️
子供はママの味方!
きっと、喋るようになったら
ママ大好き♡って
言ってくれる日がきますよ😄
私はそう思って生活してます💦(笑)
うちも、旦那さんが抱っこするのを嫌がる時期がありました。
(今も嫌がるときありますが😅)
旦那さんが子供と一緒に散歩に行ってから
少しずつ変わってきている気がします。
子供は、優しくしてくれる人にしか懐かないんじゃないですかね。

ひよさんの旦那さんも
2人で遊んだり、お散歩して笑わせだりしたら
抱っこも出来るようになっていくのかなぁ?
なんて、思いました。

育児と家事を完璧に!
なんてママはオーバーワークで倒れてしまいます。
周りも旦那さんに育児や家事を手伝ってもらってると伝えて、
家事は少し手抜きさせてもらえたら楽になりますかね😅
出来たら育児も参加してほしいですけど💦

  • ひよ

    ひよ

    返信ありがとうございます😊
    確かに最近出かけるのは、いつもわたしのみ。
    休みの日利用して散歩に行ったり、
    遊んで貰うようにします。

    本人は子ども大好きで、
    子どもにイヤイヤされるので悲しいみたいです😳沢山遊びたいみたいです。
    ただ泣いたらすぐわたしにバトンタッチ、
    離れると呼びます。寝かし付けも一切しません。
    いいところばかりでなはく、
    もう少しだけ頑張ってもらいたいと思います…

    • 3月7日
なお

おはようございます。
毎日育児お疲れさまです!
寒いのに外歩かれてるんですか?
うちは、1歳半の息子がいますが、夜中に大泣き、エビ反り状態で手もつけられずの状態ありましたよ。
こういう時は大変ですよね😫💦

うちもよく似ていて、旦那の育児は協力的ですが、ひよさんところみたいにちょいちょいクチだしてきます😡
だったらお前がやれ!てなりますね😤

家事も抱っこ紐でおんぶしながらしてますよー😵1人にするとしばらくは遊んでるんですが、すぐ泣きます😭
体重12キロありますがもうかなり限界です😢
なんかいい方法ありませんかね(笑)

ひよさんは頑張ってると思いますよ⭐️
大丈夫👌お子さんももう少ししたら落ち着くと思いますよ。だから頑張りましょうね😊なんかダラダラ長くなってすいません💦

  • ひよ

    ひよ

    おはようございます😃
    毎日ほんとおつかれさまです!!
    まだ寒いので着込み、色々着重ねモコモコになりながら外に行ってきました。

    口を出すならやって!!
    ほんと思います!!
    1度言った事ありますが、
    仕事もあるのに、そこまでやらないといけないの⁈ママになった定め、
    仕事変わる?と言われました…

    12キロ!長時間は身体にきますね!
    なおさんも頑張っているんですね!
    何かいい方法ないですかね⁉︎
    腰ベルト?ウエストポーチみたいなのに
    座らせる抱っこ紐⁉︎を検討した事があります。(商品名がでてきません)

    また今日も一日、始まりますね☆

    • 3月7日
さきんちょ

外に出て一生懸命寝かしつけしてるひよさんは素晴らしい母親ですよ(^-^)力不足ではありません!
私は、この子は私じゃないとダメなんだなーって幸せだなって思うようにしたら気が楽になりました!旦那には基本的に期待しないで子育てするようにしてますね(^-^;
それじゃダメなのかもしれませんが、期待しちゃうとイライラしたり悲しくなりますから(T_T)

  • ひよ

    ひよ

    返信ありがとうございます😊
    気持ちの持ち方次第ですね😄
    最近やっと泣き顔も可愛い❤️と思えるようになってきましたがまだまだです🤣

    • 3月7日
なお

ひよさん、またまた登場してしまいました😊
おはようございます☀
返信ありがとうございます‼️

ひよさんも言ったんですね。
私も旦那にこっちも毎日、育児、家事、ワンコの世話、その他もろもろ大変なんや‼️て言ったら、同じ事言われました😤
じゃ、育児と交代してお前働きに行けよ😠俺と同じぐらいの収入稼いでこいよ!やって😡
めっちゃムカつく😣
それは言ったらあかんやろ‼︎と思いながら泣いてしまいました😭
なんて冷たい男やと…😩
あー、グチ言ってすいません🙇‍♀️
今日もいい天気になりましたね🌤
カーテンでも洗うぞー(笑)

  • ひよ

    ひよ

    こんにちは😊
    わたしも同じです!
    同じ収入毎月稼げる❓
    稼げるなら主夫やるよ! です🙄

    いま子どもお昼寝しています☆
    この光景にも大分慣れました😅

    • 3月7日
ゆいせい♡

寝かしつけ お疲れ様です😭
懐かしい💦私も長女をつれて夜な夜な外に出てました😭お母さんシンドイですよね。。一日中おんぶ紐…これも同じです。肩バキバキ腰破壊寸前ですよね💦

旦那さんはやったことないから 分からんのですよ…
イクメンとやらがいるのなら 見てみたいですよね?笑

溜め込まないでください!
発狂するのもいいですよ!赤ちゃんのようにお母さんも旦那さんの前で泣いてみてください😭

そうやっても、うちの旦那は直りませんが(笑)もう期待してません。

  • ひよ

    ひよ

    こんにちは😃
    返信ありがとうございます☆
    育児おつかれさまです

    みなさん通る道なんですね😞
    何度か訳もわからず泣けてきてしまう事がありました😦

    イクメンいるでしょうか?
    主人は自分でよくやってる方だと言っているので そうだね!とは言いながらも物足りない気がします。
    期待し過ぎは良くないですね!
    たしかに期待外れだとイラってします。

    • 3月7日