男性の育児休暇が普及していない現状や、母親が家事育児を担うのが一般的であることに疑問を感じています。共働きが必要な家庭が増えている中、外でも家でも働くことに対する不満があります。
男性の育児休暇という言葉が出てきてるけど、所詮言葉だけ。
実際とっている人はごくごく一部。
母親が家事育児をするのがあたりまえ。
結局みんな、そう思ってる。
そのくせ、女性が働きやすい社会を、女性もどんどん社会にでるべきだという世の中。
共働きじゃないと生活出来ない家庭も多くなる一方。
どうして外でも家でも働かなきゃいけないのか。
おかしい。
- エリー(9歳)
コメント
退会ユーザー
同感です!
男性の育休取得率低すぎますよね💦
取得率が上がり、まず家事育児の夫婦シェアが当たり前になって、
それから女性進出を謳うべきだったと思います。
夫の会社は、表向きは取って良いと言っているようなのですが、実際は担当エリアの代替人事の配置は無し。
夫が休むと回らず、出産翌日に上の子の塾の送迎で1日有給使っただけでした😂
ヘタレめ!!笑
エリー
家事育児の夫婦シェア、本当そうですよね。
やはり、男性は簡単には休みとれませんよね😩
回答ありがとうございます(^^)