※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4649
その他の疑問

既婚者に、質問タイムです(*^o^*)仕事の帰りに、旦那さんが会社の仲間と…

既婚者に、質問タイムです(*^o^*)仕事の帰りに、旦那さんが会社の仲間とラーメン屋に行って晩御飯を家で食べないんですけど、さすがにたまあにならいいって気持ちがあるんですけど私的には、晩御飯を旦那さんと一緒に食べながら会話をしたい気持ちです^_^;晩御飯の支度をしてるのに、急に旦那さんが今日は、ラーメンを食べに行くって言うので、私がイラッとして旦那さんが家に帰ってから、急に連絡をしないでって言いましたら、分かったって返事だけです∑(゚Д゚)ぢゃあ、家で食べたくないなら、毎日ラーメンを食べて来ていいよって、一言だけ言ったら、何も返事が来なかったって事は、何ですかね?みなさんなら、どうしますか?

コメント

おもち

仕事をしていた時の話ですが、よく同僚の男性たちが仕事終わりに
「ラーメン食べに行くか!」って話になり、何人か誘い合って行ってるのを見てました。
誰か1人の思いつきで、結構急に決まって行く感じです。
仕事が大変だった山を乗り越えた後などが特に多かった気がします。
何ていうか、断れない雰囲気があるんですよね💦

確かに急に連絡が来ると、せっかく作った晩ごはんが無駄になっちゃいますよね(´;ω;`)

晩ごはんは次の日に食べてもらうとして、
ラーメン食べて帰ってきたら、さっぱりしたものを用意して(例えば今の時期なら梨とか)
それを食べながら会話する時間を作るのはどうでしょうか?
それと、ラーメンばかり食べると生活習慣病になってしまいかねないので、ほどほどにね、って釘をさすのもいいと思います。

• 4649

4649

そうですね(*^o^*)うちの旦那さんは、次の日に回したりすると、食べれないから捨てろって言うんですよm(._.)m無駄だなあって思いますけど、晩で作ったおかずは、次の日は、旦那さんが嫌がるので、うるさいから、捨てます∑(゚Д゚)ラーメンを食べた後は、何も食べない人だから、シャワーを浴びたら、会話をせずに、直ぐに寝ますから、つまらないです^_^;

• 9月30日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

晩ご飯くらい一緒に
ゆっくり食べたいですよね!
用意してるのにいらないって
言われるとイラっとしますし。笑

私ならその晩ご飯を
お弁当にしたり、
次の日に回したりして
昨日作ったやつ!!
って言ってしまいます(ˊ°_°ˋ)

おもちさんの言う通り、
デザートなんかを用意して
お喋りしながら「体が心配」
って伝えるのはすごく
良いと思います♡

• 4649

4649

その考えも有りかもしれないですけど、急に言われるのもほんとイラッとし過ぎて、私の両親に話しますよm(._.)mそしたら、今日も旦那さんは、仕事帰りに、仲間とラーメンを食べてから帰って来るのって言われて、夫婦の会話がなくなるし、一緒に居ても、意味がないって言われたので、そう思いますm(._.)m休みが合っても、何処にも連れて行ってくれないのでストレスが溜まる一方です。

• 9月30日
ぴぴのり

うちの場合ですが、主人は飲み会等できるだけ参加するようにしていて、急に誘われてもいきます。
まだ3年目で今は色んな部署の方に顔を覚えてもらって、将来出世しやすくしている最中だそうです(*^o^*)笑

会社の方とのお付き合いも仕事半分、業務が終わってまで大変だなと思うようにしています。
きっと好きで行ってるのも沢山あると思いますが!笑
私の場合はですが、そう考えると尊敬の気持ちが持てます(°o°)

ご飯は作りたくないけど、私も寂しいという思いはあるので、連絡きた際に、さらっと可愛く寂しい旨は伝えます(*`ω´)

イラっとする気持ちすごくわかります。
質問の回答にはなっていないかもしれませんが、一回深呼吸して、可愛く一緒にご飯食べたかった事を伝えてみるのはいかがですか?

あとはお土産たのしみ♡と強引に催促しておくと、少し気分がスッとします。笑

• 4649

4649

そうですね(^.^)旦那さんの同僚仲間は、上下関係がないので、それは、気楽だと思いますけど、旦那さんは、断るんですけど、ラーメンを食べに、おぐるから食べようって言われた見たいで、それで嫌でも行く見たいな強制で言われる見たいです^_^;断ってばかりだと、仲間はずれにされるから、それが嫌で行く見たいです∑(゚Д゚)

• 9月30日
チャボ子

せっかく用意してて、いきなりのラーメン食べます宣言はイラッてしますよ!
付き合いと分かってても、やり場の無い気持ちを旦那さんにぶつけちゃう気持ちもわかります。

旦那さんが無言だったのは食べたく無いんじゃなくて付き合いで仕方なくだからじゃないですか(๑´ڡ`๑)?
断りきれなくて行くだけで、本当は申し訳ないって思って何も言い返せなかったんじゃないですか(´,,•ω•,,`)♡?

きちんと毎日作ってくれる奥様が居るんだもの食べたくないわけないですよ(´,,•ω•,,`)♡

• 4649

4649

そうですかね〜^_^;旦那さんの同僚仲間と、付き合いがあるから仕方ないとしても、急に連絡をするのは、さすがにムカつきます∑(゚Д゚)私が、ちゃんと晩御飯を作って待ってるんですから、旦那さんも、妻の気持ちが分かってると思いますか?

• 9月30日
  • チャボ子

チャボ子

分かってくれてると思いますよ(´,,•ω•,,`)?

確かにそれは頭にきますよ!
    あたしも同じことされたらムッときます。

私の場合、逆に自分に置き換えて聞くパターンにしちゃいます!

逆に自分に置き換えてよ!、自分が色々考えて料理の支度作って待ってるのに、いきなりの電話で私がごはん食べて帰るって言ったらどぅ思う?
    その時に話したい事もあったらどぅ思う?

嫌じゃない?

って聞いちゃいます。

確かに付き合いもわかるよ。でも、私の気持ちも少しは考えて欲しいよ。ってゆっちゃいます。

うちはゴハンじゃなくてゲームでケンカになりましたよ!笑

• 9月30日
  • 4649

4649

ゲームで喧嘩何て珍しいですよm(._.)チャボ子さんの言ってる意見は、私が旦那さんに言うのと同じです(≧∇≦)妻に言われて旦那さんも言い返したりするかもしれないですけど、それは、待ってる側としては、イラッとするのが続きますもんね∑(゚Д゚)

• 9月30日
  • チャボ子

チャボ子

4人対戦型のゲームを会社の人達と何個もチーム作ってて、結婚当初、四六時中ゲームにハマってて、結婚前に家事手伝うって言ってた旦那さんは手伝う気ゼロで支度も手伝わないでゲームしてて、私も毎日仕事で12時間以上働いててクタクタでゴハンの支度してんのに。腹が立って旦那さんに

ゲームと結婚したら?

ゲームに食事作ってもらいなよ。

って一回キレたことあります。笑

結婚前に約束してて、私の仕事の事もあったから家事は俺も手伝うって言ってたから余計嘘に頭きて。
    キレてゴハン作って出てきましたよ!笑

• 9月30日
  • 4649

4649

家事は、妻が遣るのが当たり前って、昔ながらの考えで、今は共働きの家庭が多いから、旦那さんも協力をしてくれないと、妻だって働いてるのに、うまくいかなくなりますよねm(._.)m

• 9月30日
  • チャボ子

チャボ子

結婚当初は本当会社正社員で働いてたから自分にも余裕がなくて本当旦那さんの行動にイラッっとしてました。・°°・(>_<)・°°・。

その一件から旦那さんきちんと手伝ってくれるようになりましたよ。
    何回か話あったけど。
    話し合うたびに改善はしてくれたり分かってくれたり、あたしが折れたり。
    でも、始めよりはマシになりましたよ!

• 9月30日