※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

産褥ショーツはLサイズがおすすめで、2セット(4枚)あると便利です。授乳用ブラは2〜3枚程度揃えると良いです。

産褥ショーツって何枚必要ですか?

お腹が張りやすくて切迫ぎみで自宅安静なので、入院セットはネットで揃える予定です。

妊娠前は洋服や下着はMサイズでしたが、
今26週で156㎝、51kg、腹囲が大きめで、今すでに84㎝なんですが、ショーツのサイズはLの方がいいでしょうか?
また、2枚組で売ってるものが多いですが、
2セット(4枚)あったほうがいいんでしょうか?

授乳用のブラジャーなども何枚程度揃えたらいいですか?
経験談など教えていただけたら嬉しいです♪(´▽`)

コメント

yuzupon

こんにちは‼︎急なコメント失礼します💦わたしは助産院での出血でしたが、正直産褥の役目はありませんでした…ですが、悪露でのナプキンがかなり大きめなので、産褥程の幅があるパンツはオススメです。産褥は内診なとで脱がなくてもいいという事でですよね?入院してから2日目でお風呂オッケだと思うので3枚で足りると思います‼︎主さんの言うように、2枚入りが主流ですよね、2セットで全然足ります‼︎授乳ブラも、ゆったりしすぎでパットが外れたり…すぐびちょびちょになりました…💦なので、チューブトップブラを使用していました(´・_・`)
わたしはよく出るほうなので、授乳ブラでは交換頻度が多かったので良く出るならチューブトップをおすすめします💦

• Maiky

Maiky

ショーツよりもブラの方が枚数あった方が良さそうですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 9月30日
エリチン

サイズはなんとも言えないですが、産褥ショーツは病院からは最低4枚準備するように言われたのですが、汚れたりして洗濯が追いつかず、私はプラス2枚買ってきてもらいました。
洗濯してくれる人がいるのであれば授乳用のブラジャーは4枚あれば十分たりると思います☺
3枚あれば翌日洗濯物もってきてもらえるのであれば足りて、予備で1枚もってる感じでした☆

• Maiky

Maiky

確かに、洗濯してすぐに持ってきてくれる人がいるかどうかも重要ですね(^.^)
    実家から離れた所で出産予定なので、多めに用意しておいた方がいいかもですね。
    ありがとうございます!

• 9月30日
aoiiro

産褥ショーツですが4枚揃えました。
生理用でもいいですが、悪露が沢山出てる内は、産後のナプキンを使うので、その枚数あれば充分だと思います。

授乳ブラですが、キャミ&タンクトップタイプを2枚、授乳ブラを3枚持ってます。
おっぱいが張ってくると、気付かない内に漏れてたってこともあるので、枚数があって困ることはないです。
授乳ブラですが、ベルメゾンがいいですよ。

• Maiky

Maiky

私もちょうどベルメゾンで見たりしていたところです(*^^*)
    授乳ブラは多めに用意しておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月30日
★奈緒☆

産院で洗濯できたら2枚でも足りると思いますが、4枚の方が安心かなーと思います。因みに私は3枚セット千円のものを買いました。はくのは産後なので妊娠前のMサイズで大丈夫だと思います。(そんなピッタリする作りじゃないので)
入院中はユニクロのブラキャミを3枚持ってきました。退院後授乳ブラ買ってみましたが乳漏れて濡れやすいです。。ブラキャミの大きめサイズをおすすめします❗(私は妊娠前SでしたがLがちょうどよいです)

• Maiky

Maiky

ユニクロのものなら授乳終わっても使えそうですね(^.^)
    そちらも検討してみます。
    ありがとうございます!

• 9月30日
ちむたく

妊娠前はSサイズだったので、1サイズアップのMでいけるかなーと思って購入しましたが、後期はアンダーがきつくなり結局全然着ませんでした。Lはトライしてません…。授乳ブラが意外と楽なので、出産前ですが着用しています。