※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

専業主婦は旦那に育児をお願いしていいでしょうか?旦那がゲームに夢中で子供の寝かしつけに協力してくれず、困っています。自分で全てやらなきゃいけないのか悩んでいます。

専業主婦は旦那さんに育児をお願いしてはいけないのでしょうか?


うちの旦那はモンハンにハマっています。
仕事から帰ってきたらずっとやっています。


子どもが20時に寝始めたのですが、
21時に起きてしまい、今さっきまで子供が寝なくて困っていました、、。


私自身辛くなってしまい、旦那に変わってー😭と
おねがいしたらすごい怒られました。。


次の日仕事だから遅くにお願いするのは
申し訳ない気持ちはあったけど、
ゲームやってて全然みてくれてなかったじゃんと思ってしまいます。


いっそのことゲーム捨ててやりたいです😹涙


専業主婦は全部自分でやらなきゃいけないのかな、、。
すみません、つぶやきみたいになっちゃいました

コメント

みかちん

全部自分でやらなきゃ
いけないなんてないですよ!!!
私も今専業主婦ですが
旦那に結構子供の相手お願いするし
ゲームするなら必ず子供が
寝てからと決めています。
だって2人の子供ですもん
怒るのがおかしいです💢

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😭
    ですよね、、😭
    うちの旦那がクソすぎて感覚麻痺してきました😭涙

    • 3月7日
ミラーユ

専業主婦は、お家の仕事をするのであって、子育ては二人でするものです。
二人のお子さんなんですから!
…とは言っても、うちもそうですが、ワンオペです。
ムカついてスマホ投げて壊したことあります!
えりっくまさんだけのお子さんではなく、旦那さんの子でもあると言うことを分からせないと、協力してくれないと思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😭
    一緒ですね😭自分の男の見る目の無さにがっかりしてます😞
    壊したのすごい!!笑
    私もゲーム壊したいです😹

    • 3月7日
ナー

子供は2人の子供であって、育児は2人でするものです。
もちろん旦那さんが仕事中は奥さんが1人でやるのはもちろんですが、旦那さんが帰ってきてからも奥さんの仕事は終わりません。
専業主婦の仕事は家事と近所との付き合いや、役所回りなどの雑務であって、なぜ専業主婦だけが2つも仕事担わなきゃならないのでしょう!
私だったら、そんなに子育てしないということは、子供に好かれたくないってことね?って言っちゃうかもです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😭
    ですよね😭
    こんな感じなので、私も言いたくないですが、旦那に嫌味ばかり言ってしまいます😭

    • 3月7日
  • ナー

    ナー

    そりゃ嫌味言いたくなりますよ😭

    こんな何もしないで、えりっくまさんが急に入院とかになったらどうするつもりなんですかね?それもまたせめてくるんですかね?💦
    うちの旦那は普段とても帰りが遅いので何も出来ないですが、休みの日はオムツ変えたりミルクあげたり、お風呂入れたり、なんなら洗い物とかもしてますよ!!
    旦那さんの親とか味方してくれそうなら言ってもらえるといいですね💦💦

    • 3月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね😹

    うーん、、もしかしたら、、苦笑
    それか、二世帯なので、義母にお願いするか、その時になってあたふたするかもです😭

    えー!!めっちゃいい旦那さんですね😭羨ましいです、、😭

    たしかに😭でも、義父が旦那大好きなので、、少し難しいかもです。
    アドバイスもらったのにすみません😹

    • 3月7日
  • ナー

    ナー

    うわー義母にお願いしそうですね😰
    1人で痛い目見ろと思いますね笑

    まぁそんな旦那もゲームばっかりやってる時もありますけどね😅
    夜泣き対応してくれるのが1番ありがたいです!
    んー旦那さんに甘いご両親だと難しそうですね😰
    男性の同僚や友達で、旦那さんと反対意見の人が複数いれば1番いいですよね😭

    • 3月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね😹
    本当それです😹

    でも、少しでもやってくれればありがたいですよね😊
    えー!!羨ましい😭
    私もゲームを全くやるなって言いたい訳ではなくて、子供起きてる時とか、私が辛い時はやってほしいって言いたいんです😹
    ですよね😭
    たしかに、、😭友達はみんな似た者同士なんで自己中です😹

    • 3月7日
  • ナー

    ナー

    そうですね、少しでも協力的な態度を見せて欲しいですよね😭

    似た者同士の友達なら難しいですね😓

    もう最悪は、育児私の仕事ってことは自分の子供って自覚はないのね?ってゆー風に言うしかなさそうですね😓

    • 3月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ですよね😹そしたら私も嫌味言わなくていいのに、、😭

    ですよね😭悲しいですが、、😭

    たしかに😭本当自分の旦那ですが恥ずかしいです😹

    アドバイスありがとうございます😭

    • 3月7日
すな

育児は二人でやるものですよね!?
私なんて1日旦那に預けることありますよ。笑
家事も育児もやっておいてくれますが、旦那もそれが当然だと思ってるみたいです。

私はやってもらって当たり前とは思わず、とっても感謝するようにしてます!!その分夜ご飯を大好きなものにしたりとか、、、(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😭
    ですよね😭
    わーいいな💗
    旦那さん素敵😭✨

    いいですね!そうすることで仲良しが保たれるのでしょうね😊

    • 3月7日
テスト

専業主婦だって大変ですよね!!
男は、楽してるって思ってるんですよね!!
頼んでも、オレは仕事がある!なんて言い訳してゲームしてるじゃん😒
スマホに壊れろ~って呪いかけてます(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当それです!
    わかります😭
    私もゲーム壊れろって思います笑

    • 3月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😊

    • 3月7日
ヘリポクター

育児は2人でするものだし、妻が苦しんでる時は助けるのが夫の役目だと思います。
そりゃ体力的にもキツいけど、泣いて寝てくれないと精神面の方がヤられますよね。
最愛の娘をかわいく思えないほど追い詰められるママに対し、『オレ仕事してるから関係ない』はナシだと思います。
パパとしてというか、夫としてというか、人としてナシです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😊
    ですよね、😭
    そうなんですよー、、😭
    本当それです!!
    うちの旦那人間として終わってると思います笑
    自分の旦那を出来れば悪く言いたくないですが、育児が始まってからすごい思うようになりました笑

    • 3月7日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    これを旦那様の友人とかが言ってくれると、ちょっとは聞いてくれるんですけど、親とか、妻の立場の人間が言っても聞いてくれないんですよね。
    困ったもんです😵

    • 3月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当それです、、😭
    半分諦めてはいるんですけど、
    今日は納得出来なくて😭

    • 3月7日
ai

専業主婦は家事が仕事ですよね!
育児は2人でするもの。
旦那さんの発言はおかしいですよ!
なんで男って育児を手伝うって感覚なんですかね、、
2人の子供であって手伝うっておかしくないですか?
仕事の間育児したからむしろかえってきたんだから育児はあなたが中心でしてくださいって思うくらいだし!!笑
そんな協力しないなら旦那の親にチクるか出て行くって言います!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます😭
    ですよね!!
    本当それです😹
    思いやりって言葉知らないんだと思います、、。

    出て行きたいんですが、うちの親残念ながら毒親なんです、、😹
    旦那の親は旦那大好きで、、。

    自分の男の見る目の無さが原因なんで、自分が悪いんですけどね、、😭

    • 3月7日