※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama110
妊娠・出産

妊娠中に薄い血が出たり、お腹が痛む場合、すぐに病院に連絡しましょう。同じ経験をした方もいます。

妊娠7ヶ月です。
朝起きたら、おりものシートに
薄い血がついていました。
お腹も少し痛みがありましたが、
胎動もあり今様子をみています。
すぐに病院に連絡した方がいいですか?
このような経験をした事ある妊婦さんは
いますか??

コメント

ゆうちんまま♡

わたしも4日前に出血して、病院に連絡したらすぐ来て下さいとなり、切迫早産で入院になりましたので早めに連絡した方がいいですよ!(;_;)

• あいmama110

あいmama110

返信ありがとうございます。
    そうなんですか??
    胎動あってもやっぱり不安なんですよね。
    あいたんままさんは、
    痛みとかもありました??

• 9月30日
リコ

心配なら、病院に電話したらいいと思いますよ(*^^*)わたしも7ヶ月くらいのときに少し血がついて、お腹もよく張るほうだったので、電話連絡しました!
たまたま検診から数日後だったからか、先生は検診のとき大丈夫だったから、そのまま様子みて、また出血したりお腹の張りが続くようなら、受診してとゆうお返事でした!
心配はママにも赤ちゃんにも良くないので、連絡をおすすめします(^^)

ゆうちんまま♡

出血する前に暴れるぐらい胎動があって元気だったのですが、
入院になりました(;_;)
病院によっては対応が違うかもしれませんが、なにかあっては困るので連絡はしたほうがいいですよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
痛みは少しあってお腹が張っていました(´`:)

ゆけはさママ

普段と違うことは必ず産婦人科に連絡して指示を仰ぐべきかと思います。

ふつうは出血はしませんよね?

なにかあってからでは遅いので、産婦人科でも必ず電話するようにとうちは指示されましたを

出血や痛みなどがあれば、連絡して下さいと私も妊娠時に言われていました。
皆さんが言われているように、
念のため連絡して、必要なら受診すべきだと思います。

ジジママ

中期で出血は心配ですね(´・_・`)
医者から、中期は出血したら病院にすぐに来てくださいと、説明受けたので、痛みもあるのでしたら、受診する方が良いかと私は思います。