※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

有松病院から飯塚病院に転院しようと思っています。4Dエコーやエンジェルメモリーを継続できるか、4Dエコーは飯塚病院でも行っていますか?分かる方、回答お願いします。

福岡県の有松病院にかかっていたのですが対応が悪くここで出産をする事が不安なので飯塚病院に転院しようかと思っております。

有松病院では4Dエコーをしてもらったり、エコー動画をケータイで見られるエンジェルメモリーをしているのですが、これって飯塚病院に転院してもお金は払わずに継続して使えますか?また飯塚病院では4Dエコーはしてありますか?

どなたか分かる方回答お願いします(;ω;)

コメント

飯塚病院は確かにDVDだったような、、

NanA

去年の6月に飯塚病院で出産しました。
1人目も有松で産む予定で健診に通ってましたが出産のときに飯塚病院に搬送されました。
私は有松の方が良かったですが…😅
合う合わないがありますもんね。
飯塚病院はエコーはDVDに入れてくれます。
4Dエコーはありません。
そして何かとお金かかります。
入院するときの個室も一日19800円とられます。
4人部屋はお金かかりませんが、なかなかゆっくり休めないです。
有松は3500円くらいで個室選べますよね?
料理も飯塚病院の病院食はあまり美味しいものではないですよ。
看護婦さん達も対応は確かにとても良かったです。
親身に話も聞いてくれます。
私は2人共帝王切開だったのですが麻酔の関係で飯塚病院で産みました。
普通に帝王切開ができるんだったら迷わず有松選んでます。
出産費用も普通分娩だと大部屋にしても20万近くかかるみたいです。
入院中のお向かいのベッドの方が金額聞いてビックリされてました💦
帝王切開だと7万くらいでしたが…。
どちらにせよ良いお産ができるといいですね(^^)♡

magaret

飯塚病院は外来は2DエコーとDVD(持参)のみでした!3Dなどは入院患者のみと言われました。エコー写真は毎回もらって実費千円です。たまになぜこのエコー写真⁇という時もあります。顔が良いけど赤ちゃんの腹部だけだったり、頭のみだったり…
看護師さんは人により冷たい感じもありますが、わたしは気になることは小さな事も都度聞いていたので、きちんと皆さん答えてはくれてましたよ!受診も予約制だし初診以外はそんなに待つ事なく検診行ってました!

あおたん

今年の1月末に有松で出産しましたが、助産師さん皆さんいい方で次も有松で産みたいと思いました😂
感じ方にもよるのかもしれませんが😂