※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
サプリ・健康

出産して3ヶ月が経ちましたが、元の体重より+4kgのままで減りません(´…

出産して3ヶ月が経ちましたが、元の体重より+4kgのままで減りません(´°ω°`)母乳の出が悪く2ヶ月くらいで完ミになってしまったので余計かも…。産後ダイエットで効果あったものがあったら教えてください(*ω*)!

コメント

わこ

私も3ヶ月頃までは体重増えたままでしたよ!
6ヶ月頃にやっと元の体重に戻りました♪ゆっくりと身体が元に戻っていくので、焦らなくて大丈夫ですよ♡
無理にダイエットするより、ベルトなんかでしっかり骨盤をしめて、散歩や家事など軽い運動をするだけでいいと思います(*''ヮ''*)
私は毎日ベルトを巻いてました。あとは子どもが寝てる間に雑巾がけをしたり、少しだけヨガをしてました〜

ジンジン

私も産後3ヶ月経ちました!母乳育児なので置き換えダイエットなどはしてません。
体重、体脂肪、食べたものの栄養素やカロリーを全て記録してます。体重は減ってもたるんだままじゃ嫌なのでほぼ毎日運動もしてます。
DVDエクササイズ50分、筋トレ、ストレッチ、マッサージ、骨盤ベルトで締め付けるなど…育児、掃除、洗濯、料理など家事の合間にやってます。

停滞期はありましたがこれで最近ようやく妊娠直前の体重になりました。ちなみに出産直前までに13キロ増。。。
妊娠前に太ってしまった分も取り戻そうと、まだまだ頑張ります。
一気には痩せないですよ!毎日ちょっとずつ、継続することが大事です^_^1ヶ月1キロでも、半年で6キロ減りますからね!
頑張りましょう♫