※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、断乳を考えていますが、最終手段が授乳で、1時間以上泣かれることもあります。自己嫌悪感と苛立ちを感じています。夜泣きがなくなるようにお願いします。

今はやっと落ち着きましたが最近夜泣き?が酷いです。
断乳を考えてるのであまりあげたくありませんご、最終手段が授乳です。。。
1時間以上泣き続けることも、、、

怒鳴りすぎる自分にも自己嫌悪
泣いてる息子にも苛々してしまいます。
仕方のない事だと頭では分かってます。
ですが、、

夜泣きなくなって。お願い。お願いします。

コメント

🌺

もう断乳するんですか😯?

うちも最近になって行動が ママ〜ママ〜になってきました😂

あまりにもギャン泣きしたら
我が家は寝かすの諦めて1回起こします!笑

遊んで本人が目こすって眠そうになるまで待ちますww

みさ

私はたまに耳栓をしながらあやしてます(^。^)
ほんとなたまに泣き声が辛い時があって....

MAMA

怒鳴るから余計泣き止まないんじゃないですかね??

まだ7ヶ月なら寂しかったり不安だったり
怖かったりでママ~ってしてるのに
怒鳴られたら余計泣いちゃまいますよ…

断乳には理由があるのでしょうか?
夜泣き対策での断乳ですか?

☪*

授乳して泣き止むなら夜泣きではなくておなかすいてるんじゃないでしょうか?🌼
夜泣きなら何しても泣き止まないらしいです😢

まっぴぃ☆

お疲れ様です。
ウチはたまになのですが、1時間ごと泣いたり、、
ヨイヨイしても、ギャん泣きの時あります。

どうしてー。

ってなって、
とりあえず、子どもをベッドに置きしばらく泣いてるのをぼーっと見ながら、
『なぜだ。。なぜ寝ないんだ。息子。』
と、心で唱えてます。

しばらく泣かせてまたあやして、を続けます。

断乳考えてるんですね!
すごい。
私は、泣き止む&寝るならいっか。
と考えてあげちゃってます(。>A<。)

息子にイライラしちゃう自分にまたイライラ…
本当に、そんなんですよね。

sa.ao.non

断乳考えてるなら粉ミルクあげたらどうですかー?や夜中というよりはお腹が空いてて泣いてる、喉が渇いているだったらおっぱいあげたら泣き止みますよね?断乳考えててあげないようにしたいなら粉ミルクに頼ったらいいと思いますよ(^^)
わたしもそのころ断乳できましたよ!頑張って!

yn

授乳で泣き止むなら
のどがかわいてるとか!( ¨̮ )
お茶あげてみるとかどうですか??

みたらし

授乳して泣き止むなら喉が渇いているということはないですか?(^^)

のん

授乳したら泣き止むなら、それは夜泣きじゃなくて普通にお腹すいて泣いてると思いますよ?
夜泣きだったら授乳しても何しても泣き止まないって聞きます(´・ω・`)
ちなみにうちの子は断乳してからの方が夜中泣きましたよ‼︎
そして離乳食もすごく食べるようになったので、断乳するならしっかり食べてしっかりお茶など飲めるようになってからのほうがおすすめです(´・ω・`)

フェリシティ

私は最近断乳し始めたんですが、今までいつもおっぱいをあげていたのでまぁギャン泣きになります😅
初日二時間泣かれて精神的に辛かったんですが、おっぱいを探している娘を見て切なくなりました。
抱っこしていたら全力で嫌がって叫び出すのでイライラしますが、グッとこらえてます😵断乳するまでは夜泣きはなかったんですが、断乳したら長くは寝るようにはなりましたが、起きたら泣くようになりました😭

あああい

6ヶ月以降は夜はお腹空いてないですよ!授乳して泣き止むのはお腹空いてるからではなく、入眠儀式だからですよ!
6ヶ月から夜間断乳して夜7時から朝7時まで12時間寝てくれるので体調すごく良くなりました。辛いなら早めの夜間断乳オススメです。1日目だけ大変でしたが、2日目からは起きなくなりました!