※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
お金・保険

へそくりがバレてしまいました。お祝儀は旦那と一緒ですか?個人で持っているメリットは何でしょうか。

こんばんは🌙

皆さん、へそくり等ありますか??
こないだへそくり旦那にばれてしまいました。
額はばれてません。が
なんとか嘘をつきまぬかれましたが。
いくらぐらいお持ちですか??


また、結婚式の時のお祝儀って
旦那側と一緒にしましたか?
それとも個人でもってますか??
個人でもってる場合のメリットで何なんですかね?

突然すいません。よろしくお願いします。

コメント

エリー

お金は全て私が管理してたので、へそくりはしてないですね。
うちは別に必要ないなーっと(ノ´∀`*)

  • mkiknt

    mkiknt

    そーなんですね!!
    へそくりなくても生活できますもんね!実際使わないですし!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

ありますよ★地味なやつw
月数千円貯めても
誕生日やイベントで赤字の時に使うから貯まりません😂😂

結婚式のお金は全て旦那が払って
くれたので
ご祝儀全て旦那に渡しました★
それでも150万赤字でした😂😂

  • mkiknt

    mkiknt

    なかなか貯まらないですよね笑笑
    結局はイベントでなくなっちゃうし。
    でも、唯一の楽しみです笑笑

    そーだったんですね。
    みなさん、どーしてるのかなって思いまして*
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
てんこ

へそくりするほど余裕がありません〜😭独身時代の貯金は本当に少しだけあります。詳しい額までは知らないと思いますがあるのは知ってます😂余裕があるとそっちに1万とか入れますが、なぜかだんだん少なくなってきてます🤔←
お祝儀は一緒にして普段使ってない通帳に入れてます✨

せーちゃん👑🐃

へそくりあります😳✨
額は、、、
結構あります😂😂😂

結婚式の費用は
それぞれの貯金から
分担して払いましたが
お互いの貯金を一緒に
してしまったので
ご祝儀もそのまま
家庭の口座にいれましたよ👌🏻

el

へそくりというのかな?(´・ω・`)私は旦那がお金関係管理してるので.お小遣い貰ってますが、それとは別に在宅ワークやってて(スマホでできるのでバレてません)そのお給料を独身時代の通帳に振り込んで貰っててそこのお金は旦那に内緒でバンバン使ってます。元々金遣い荒いので全然溜まってません(´・ω・`)笑

  • el

    el


    結婚式は義両親が費用負担してくれたので(><)💦
    祝儀の半分は義両親にお渡ししました。残り半分は家庭の貯蓄になりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 3月7日
えりー

へそくりというか、旦那に見せてない預金通帳はあります(笑)
もともと私のが貯金多かったし😂
結婚後は増えてもいないですが…。
ご祝儀はハネムーンで消え去りました👋😭

ポケ

独身時代の貯金が1000万ほどあります。額は言ってはいませんが、たぶん薄々気付かれているとは思います。

ぴの助

独身時代からの貯金や今の育休手当など全部私のへそくりで旦那は額は知らないです。
でも先月私の車を新車でキャッシュで買ってしまったのでまぁまぁあることはバレましたが、今は車買ったからもうお金ないとごまかしてます(^^)笑
特に旦那も私の稼ぎは自由なので何も言われません。

結婚式のご祝儀は全部式の支払いと新婚旅行に使ったので残りはないです😅

はるか

結婚する前のお金は別の銀行に入れるか株に投資してます😹
祝儀はうちの両親に全て渡して200万借りた分をそれの返済に充てました☆

基本的に私の給料はほぼ手付かずで銀行に貯金しているのであんまりヘソクリは必要ないかなーって思ってます。まぁ10年後のローン返済で無くなる予定ですが 🤣

わっか~

へそくりはまだないです~
結婚式費用は私が出したの全部もらいました。
残ったので新生活の家具、家電を買おうと思っています。