※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

幼馴染がW不倫しており、25年の付き合いで縁を切れず悩んでいます。不倫が気になり、縁を切るべきか迷っています。

気分悪くさせたらすみません。幼馴染が不倫をしています。いわゆるW不倫で相手は妻子持ちです。
友達には子供はいません。欲しくないそうです。

前々から不倫を止めるようラインで忠告してきましたが、結局別れていないみたいです。
これが数年の付き合いの友達ならとっくに縁を切っていますが、もう25年の付き合いで腐れ縁です。

普通は縁を切りますか?縁を切らない私がおかしいのかもと思い始めました。
最近その幼馴染のことばかり考えてしまい、胸が苦しいです。いっそ周りに不倫がバレればいいのにと思ってしまいます。

コメント

mst

友達として問題なくいままで通りできるならそこはほっときます。
友達としても許せないし苛々するなら縁切りますかね(^^)

sa.ao.non

ほっとけばいいんぢゃないですか?腐れ縁って、何があっても、結局縁は切れないってことだと思いますし。きちんと忠告してるわけだし、その友達も今は気づかないけど後から気づくと思いますし。人は人の人生。こっちがどうこうしてもかわらないなら、例えばですけど、その恋?は応援しないし話聞かないよとか言っとけば何かあってもトラブルに巻き込まれないかと。。

あーか

何言っても変わらなかったし、それに関わるのも付き合うのも嫌だったので私は縁切りました!!
共通の友達もいますが結構みんな縁切ってました。
自分が妻や母の立場になったので、より相手の妻子の気持ちが分かるというか…
不倫するような人なんだってショックでしたし、こちらの言うことも聞かずに付き合い続けてたので、私たちよりその男が良いんだろうなってことでみんな離れて行きました。

はじめてのママリ🔰

私なら自分から連絡取らないですね。

ママリ

恋愛ごとって誰に何言われてもやめれるものでないですからね〜
友人も目がさめるまではやめれないんじゃないですか?
そのくらい長かったら、それだけのことで私は縁はきりませんが
はっきりと 自分の意見は伝えます。
何かなったときは自業自得なので
なーちやんさんが、自分の大切な時間のなかでその方のために胸が苦しくなる必要はありません。

ぴー

私は縁を切りました〜( ˙³˙ )
10年以上の付き合いだったので悩みましたが、関わりたくないと思う出来事があったのでサヨナラしました!

(o´・ω・`o)

うーん💦W不倫なんて最低すぎるので自分なら縁切りですね😢

ままり

私なら縁を切ります。
不貞行為ですし、私は許せないです💦
相手の奥さんたちのことを思うと申し訳ないし、友人のご主人もかわいそうだし、友人のことも本当に情けないなと思ってしまいます。
正直、どんなに仲よくても信用、信頼を失います💦

ジュニアLOVE❤

それが腐れ縁ですからね( ̄▽ ̄;)
自分が巻き込まれないように
してればそれでいいかなと
思います(笑)

痛い思いしないと分からない人も
居るので、今後何も言わなくても
いいんじゃないですかね(´˘`*)
不倫のことで相談されても、
テキトーに流しましょ😊

お花さん

例え腐れ縁の仲であろうと親友であろうと何を言っても、本人が痛い目見るか相手の奥さんにバレない限り改心は難しいのかと。
不倫はまわりが見えない状態ですからね…

なーちゃんさんが、その人から色々不倫の話を聞かされて嫌になるなら距離を置くべきだと思いますし、そんな友達でも良いところがあってこれからも仲良くしていきたければ不倫している事実は見て見ぬふりでいるしかないですよね。

ダブル不倫だと、お互いに離婚する気はなくスリル感を楽しみながら付き合っているんでしょうね。

旦那さんや奥さんの気持ちになって考えたらとてもつらいですよね。

少し距離をおいて見守るのが一番だと思います。

yooo

私の友達にもいましたが…
不倫って、理性ではどうにもならないもので、いくら非難されてもやめられるものではないようです。
もし、やめられるようなら、不倫なんてしないと思います(笑)

どちらにとっても良くない、賛成や応援はできない事だけ伝えて、しばらく連絡は取りません。でも、縁切りまではしません。

結局、バレて泥沼状態になり、終わった…と報告がきました。それからは今も友達のままです(^^)

3人のシングルまま

こちらに迷惑がかからないなら全然いいです(笑)不倫がばれても痛い目みるのは本人だし🤔私も友達でいますよ〜
旦那も不倫中、嫁(友達)も不倫中。(笑)

まみー

皆さまありがとうございます!
いろんな意見がありましたが、ほっとくというのも悪ではないのかなと思えました。
グッドアンサーに選ばせていただいた回答のように、もう全く応援しないし話は聞かないというスタンスでいこうと思います。ありがとうございます😊

mama

不倫してても、自分には関係ないし友人なので付き合いは普通に続けますよ(∩´∀`∩)

sa.ao.non

グッドアンサーありがとうございます!!笑
まさかでびっくりしました。笑
そうそう、友達としてやるべきことはしたのでほっとくのが一番。もちろん、許せない行為ですけど、許せないから注意してきたわけだし、ほとぼりが冷めた時にあの時こういってくれてたときにやめとけばよかった〜なんて笑い話にして行ってくる時が来るはずです。笑
相手の奥様からしたらもちろん笑えないですが。笑
人の人生なので。笑