※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
妊娠・出産

赤ちゃんを母乳で育てているけど、オッパイの出が心配。食事や水分を気をつけているけど、オッパイの量が増えるのか不安。実家からアパートに戻るけど、食事の準備が難しい。オッパイの出が増える方法を知りたい。

今1ヶ月と2週間の赤ちゃんがを頑張って母乳で育てています。上の子を寝かしつける時自分の親に赤ちゃんを見てもらっているのですがその時は親にミルクを40ccやってもらってます。もともとあんまりオッパイの出がいいほうではないみたいなので授乳を頑張っていますがオッパイは出る量が急に増えますか?
それとも徐々に増えるのでしょうか?食事内容や水分を沢山とることを頑張っていますがいまいちな感じです。もうすぐ実家からアパートに戻るのですがアパートでも今の食事を準備して食べるのはなかなか無理かなと考えています。オッパイが今より減ってしまうのではないかと心配です。上の子の時どうしてたのかあまり記憶になくて・・・オッパイがピューピュー出て欲しいです。

コメント

縹

私もおっぱいピューと最初しかなりません、
でも飲んでるし体重増えてるし大丈夫かな?って思ってます

たんぽぽ茶など
西松屋に売っているお茶を飲むとだいぶ違いますよ

• カオリン

カオリン

ありがとうこざいます😊
    たんぽぽ茶早速試してみますね!

• 3月7日
とも

吸わせれば吸わせた分だけちゃんと必要と感じたおっぱいが出ます❤️
私右乳が上の子のときに乳腺炎になり
しばらくあげれなかった期間があり
出なくなってしまいましたが、
左乳だけで下の子が妊娠するまで
飲んでましたし、
現在7ヶ月の娘も左乳だけですくすく育ってるので
ちゃんと吸ってくれれば出ます。
食事よりも睡眠を大事にされたほうが
おっぱいはおいしいみたいです!

• カオリン

カオリン

睡眠が大事なんですね‼︎ありがとうこざいます😊

• 3月7日
叶乃

でてると信じて飲ませてみてはどうですか?うちの子ははすごい頻回授乳で、「でてないのかなぁ」と思っていましたが徐々に時間が空いてきましたよ‎|•'-'•)و✧上の子がいると難しいかなともおもいますが……

• カオリン

カオリン

ありがとうこざいます😊
    自分のオッパイ信じてみますね‼︎

• 3月7日
ママリン

体重の増えとおしっこの回数が問題ないなら今の量のままで良いのでは^_^?

あまりですぎると、パンパンに張っていたくなったり飲み残しがでてシコリになったり…乳腺炎になったり…母乳で服がビショビショになったり…赤ちゃんがむせ込んだり…
出すぎても良いことないと思います💦

わたしは2ヵ月以上かけて徐々に増えました^ ^気休めですがハーブティー飲んでます☕︎

• カオリン

カオリン

ありがとうこざいます😊
    段々出ること信じます‼︎

• 3月7日
ちょも

私も2人目の時は おっぱいがあまり張った感じがしなくて、量が足りているか不安でした。でも とにかく飲みたい時に吸わせてあげる事で 赤ちゃんの飲む量に合わせて出てる感じがしてきました。
上の子がいると食事の準備も大変ですよね!私は水分を摂るように心がけて、おにぎり等を準備しておいて 間食を増やしてました。

• カオリン

カオリン

そうなんですよねー
    上の子がいると思うように色々いかなくて・・・アドバイス参考にさせていただきます。

• 3月7日