※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのこのこ
子育て・グッズ

ベビーカーをお下がりで頂いたが使いづらく、新しく購入したいと思っている。夫はお下がりを使えと言うが、使いづらいと感じている。そのまま使うべきか、新しく買うべきか悩んでいる。

ベビーカーの事で相談です。

妊娠中に、友人からベビーカーをお下がりで頂きました。
首も座ってきたしそろそろベビーカーデビューしようと、出してみたのですが覗き穴のところに汚れが。まぁ、お下がりだし!と思って使ってみたのですが、ハンドル?の所がマウンテンバイクみたいな感じで3輪なのですが、片手で曲がったりすることが出来ず30分ほど使ったのですがとても疲れてしまい...

慣れてないからかな!と、もう一度使ったのですが他にも、うーん?と、思うことがあったので新しく自分で購入したいと思い、夫に相談しました。

買えば?って言われるかと思いきや「せっかく貰ったのに使わないのは失礼だし、あるんだからそのまま使えばいいじゃん!」
と...。
使いづらい点などを話したのですが、お金がもったいない!無駄遣いはダメ!
友人には自分からきちんと話するし、私のお金で買うから!と、話しても家族のお金なんだから減らないに越したことは無い!
と、話は平行線です...

みなさんならそのまま使い続けますか?それとも夫に相談なしに買っちゃいますか?

コメント

saa¨̮

旦那さんに押させてみては?

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

今日夫に使ってもらったのですが、こんなもんじゃん?との感想でした...。悔しい!🔥

• 3月6日
R

主に使うのは旦那さんではなく、きのこのこのこさんです!

買っちゃいましょう👍‼️

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

実母にそれとなーく使いづらくて困ってるんだけどさ〜と、チクって周りから責めてみようかと思います😤!

• 3月6日
®️

旦那さんは使われましたか?
旦那さんに使ってもらって使いづらさを分からせてから、何気なしにお店に置いてある売り物のベビーカーを操作させて使いやすさをアピールしてみます。笑笑

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

夫に使わせましたがこんなもんじゃん?と...。お店に行っても、もうもってるじゃん!いらないいらない!とそそくさと逃げやがります😡

• 3月6日
  • ®️

®️

もう試されたのですね!笑笑
    旦那さんは使う回数が少ないからわかってもらえなさそうですね☹️☹️

ベビーカーって3歳くらいまでも使ったりするって聞きますもんね。旦那さんなんて言ったら聞いてくれますかね☹️☹️

• 3月6日

我が家もベビーカーはもらいものです。
1人目のときは使って二人目できたら買い直そうって言ってます。

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

なるほど。使っている時に、不便さはあまり感じられなかったですか?

• 3月6日

退会ユーザー

不便だったから二人目できたら買い直そうと言ってます!

• 3月7日
Sママ

旦那に相談なしに買うのは私は出来ないです😅💦きのこのこのこさんの旦那さんも勝手に買ったら怒りませんかね😭?

使ってみないと分からないものってありますよね…(><)
くれた友達にどうやったら使いやすくなるか聞いてみるのはどうですかね?

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

多分バレたらブチブチ言ってくると思います🙄私も、出来ることなら承諾を得て買いたいです...ましてやたくさん種類があるので一緒に選んでもらいたいのですが...。
    そうですね!友人にきいてみます!

• 3月6日
ちょん

ベビーカーを使うのはほとんどお母さんですよね!よく使うのに毎回ストレスだと楽しくお出かけもできなくなっちゃいそうです💦
私は相談なしには買えない…かもですが新しいの買うと思います!
もし貰わなければ買っていたものだし子どもとお母さんのためでもあるし全然無駄遣いじゃないですよね😅

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

そうなんですよね!私の方が使う頻度が高いんだから。使いやすいのがいいと話したのに聞く耳持たず🤦‍♀️
    チャイルドシートもバウンサーもお下がりで済んだんだから、可愛いわが子のためにベビーカーぐらいいいじゃん!ケチ!と、言いたい気持ちを抑えました🙄

• 3月6日
りょうか

私もベビーカーは友人からのおさがりです。
使いづらくて旦那にみてもらったらいろいろ動かせることが分かり調整してもらいました。

ご友人に調整方法聞いてみるのもいいと思います。

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

そうですね!友人に聞いてみます!

• 3月6日
ぱ

私も知り合いにもらいとても使いづらく
旦那に新しいのほしいと言ったけど、
いらんやろーって言われました😅
でも、勝手に買っちゃいました笑
買ってから普段ベビーカー使うのは
私!だから、いいやろ?自分使わへんねんから何にも言わんといてーって言ったらしぶしぶ許してくれました(笑)

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

しぶしぶでも許してくれるなんて優しい旦那さん!お金に執着が強くてめんどくさいったらありゃしないです😡🔥実母にチクって味方を増やそうかと思います!😤

• 3月6日

今は少し我慢して、7ヶ月から使えるB型ベビーカーにしてみてはどうでしょうか?
うちはセカンドベビーカーの方が小回り効くので重宝しています😀

• きのこのこのこ

きのこのこのこ

その手もありますね。2人目も一応考えているので、今a型を買ってそのままお下がりで〜と考えていました🤔

• 3月7日